見出し画像

2021-8-12 木曜日

8時半起床。

昨日は、あえて自宅から離れ、大学で作業した。

自宅には誘惑が多いが、環境を変えてみると、とても集中していい時間を過ごせた。

僕は寝る前よく、いろいろと考えてしまって、目をつぶってからなかなか寝付けないことがあり、昨夜は、「死」について考えてしまった。

人間はいずれ死ぬ。それは60年後かもしれないし、もしかしたら明日突然死ぬかもしれない。

とてつもなく不安に襲われたが、同時に希望も見えた。

いつ死ぬかわからない人生。

びくびくおびえながら生活しても楽しくない。

今この瞬間を全力で生きる。

なにやってもいいじゃないか。

自分の人生なんだから。


今日も最高の一日にします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?