【会社の人数とマネジメント】


おはようございます!!
よく経営者間で『◯人の壁』の話になります。
今回はそのテーマで書こうと思いましたが、かなり長くなってきたのでググってみたら、、、


ありました!!笑


https://www.training-c.co.jp/mailmagazine/hrreport33/

出来れば上記をみてからおすすみ下さい!

アソビゴエは組織マネジメントについては、だいたい以下です。

2017-4人
2018-15人
2019-30人
ーーー30人の壁ーーー
2020-40人
2021-50人
ーーー50人の壁ーーー
2022-70人


こんな感じですね。ちなみに鎌田は起業するとき『自分の器じゃ1000人は無理やけど200人はいける!』と直感的に思ったのを覚えています。
だからこそ、経営理念がとても大事ですし、経営理念自体にどこまでの価値があるかも大事です。

アソビゴエの経営理念は、800万かけて当時作成しました。よくあんなスケジュールで勉強したと思ってます。(真面目な話、死ぬほど勉強でした。)

昨日、一昨日と4人の面積をしました。
そのほとんどの方が『経営理念をホームページでみました』とおっしゃってました。
もちろん程度はあるでしょうが、それは嬉しいことです。

先日の人事考課でも、経営理念について話しました。

何がいいたいか?
あの時勉強してて良かったぁぁ〜。と、思う今日この頃でした。
本日も明元素でいきましょう(^^)


※明日は福祉フェアいってきます!良縁、ゲットしてきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?