2021.0509第1回マミーMG後記

まず最初に『社長のMGはうけなきゃ!』といった服部さん、このMGを開催したマミー(間宮さん)、応援してくれた皆さまにお礼をいいたい。

その中で、三河でTOC、加古川でMGをした宮脇さん、坂本さんにも強烈な広報支援をしてくれたことに感情します。

今回は11名がアソビゴエ。そのうち8名ほどが、MG15期以内でした。


今回、本当は参加者でしたが、無理を荒木さんに言ってインストで参加。後に荒木さんが来れなくなったのは別の話。

一丁目一番地で『社長のいうことは、正解』と宣言しました。

これは、なかなか勇気がいった。

と、いうのも34歳の青年経営者が胸を張って言えるわけがない。
そんな僕を知ってか知らずか、矢野さんや後藤さん。そして山内さんや冨成さんも応援にきてくれました。
気が付きゃアソビゴエ全事業所から1名以上は参加してくれました。多分、これは初めてのこと。

どこのだれ、なぜきたか?から始まり、皆んながそれぞれの発言をしてくれる。
経営計画発表会より、かなり具体的に。そして真摯に会社のことを語る。

インストをしながら『なるほどぉぉ。』とうなることが多かった。

先週から始めた、講義の際の資料。そして次のインストへの引き継ぎ。

“続けてくれるように”と“良い会社、良い職場環境になるように”を念じるようにインストしました。

最後の主催者のお話も、良かった!ちょいと泣きそうになりました。

あそライフ(就労移行支援)の利用者さんも、初2デイMGでした

頑張ってたなぁ。


総務の梨山さん。キレッキレでした。彼女の成長が、社長として本当に嬉しい。焦らず、おごらず成長してほしい。


初日に『グラフは皆んなの共同作業』と言い、それぞれの中でベストを書いてくれました。次はもっときれいに書いてね(^^)まだ、いける!



最後は、タナーさんに僕からリクエスト。

贅沢な時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?