見出し画像

全てはバウンティのために

こんにちはNです。最近は有名税といいますか、偉そうにnote書いてる税といいますか、味方のためを思って行動しているのに晒されることが多くなってきました。なので今回は自分がnoteを書いている理由をメインにN自身の意見を書いていこうと思います。

まず第一に、ぼくはチャンピオン経験もないですし、チャンピオン常連のレジェンドであるけーさんやぽんぽこさん、TOP10常連の方たちに比べたらPSはかなり劣っていると思います。これは自分でもわかっていますし、noteを読んでくださった人の中でも実際にリーグで当たって感じたことがある人は多いと思います。最高順位も15位ですし、本当は立ち回りを書く権利なんかないのかもしれません。

それでもnoteを書こうと思ったのは、バウンティ界を盛り上げたい気持ちと、立ち回りがわからない層の人たちが晒されたり馬鹿にされたりしているのを見て、少しでも立ち回りを勉強する手助けになってくれれば、バウンティ界のいざこざも減るのではないかと思ったからです。

そして最大の理由は、勝った時も負けた時も、「相手が強かった!」「あの人の立ち回りが良かった!」「あの人のPSがエグかった!」と思える気持ちのいい試合が増えることを切に願っているということです。負けた時に仕方なかったと思える試合は良い試合です。相手が上手かったということですから。

現状だと、「あいつが下手だった」「あいつが裏取り見てくれれば勝てた」「あいつの動きが悪かった」など、負けた理由を他人のせいにする人が圧倒的に多いです。自分も少なからずそう思ってしまう時もあります。

ではどうしたらいいのか。中堅層のレベルを底上げできればみんなが気持ちのいい試合をリーグでできるのではないか?という結論に達し、それをどう発信したらいいのかと考えた時に思いついたのがnoteでした。ゆくゆくは有料にして少しでもお金を稼ぎたいという気持ちが最初はありましたが、「参考になりました!」「次の更新楽しみにしてます!」という声を聞いてその気持ちもなくなり、今では単純にみんなが少しでもランカーになれる手助けになればと思って更新を続けています。

例えば、交流戦をしていてもうちの同盟員はみんな強いし上手いので、アドバイスとかを言ったりすることはありますが、勝っても負けてもイラついたり人を卑下したりすることは絶対にありません。

それはみんなが上手いという前提があるからです。ではなにをもって上手いのか。それは経験と知識、そしてPSです。PSはそれぞれ個人で磨いていくものなのでどうすることもできないですが、自分が培ってきた経験と知識を少しでもみなさんと共有できれば、リーグでも交流戦のように楽しく戦えるのではないか。リーグ自体のレベルの底上げになるのではないか。それがぼくがnoteを書いている最大の理由です。


過去に立ち回りについての投稿をしたことがありますが、環境や使っているキャラ、残り体力、ブースト、取れている旗の数などによって立ち回りの正解は刻々と変わります。将棋や囲碁、麻雀などのボードゲームと一緒だと考えてください。全く同じ状況というのはパターンが膨大過ぎてニ度と来ません。

ぼくが過去に書いたのは王道であり、基礎の部分です。基礎ができていなければ応用はできません。勉強も仕事もゲームもスポーツも全て一緒です。基礎あっての応用。ぼくが過去に書いた立ち回りだって次の環境キャラがきたら不正解になるかもしれません。

新キャラが出るたびに環境は少しずつ変わっていきます。ぼくは過去に書いた基礎の立ち回り以外したらいけないのか。晒されるたびにそう自問自答します。

ですが、ぼくにはぼくなりの考えがあって動いています。リーグで雑魚キャラを使ったり、適当な立ち回りをして遊んだことは1度もありません。スナイプしていても1人で潜っていても勝つために動いています。

話は変わりますが、IQが20以上違うと会話が成り立たないという話があります。そう言われる理由は上位の人の思考を下位の人が読み取るのは不可能だからです。厳密には上位の人が下位の人の思考パターンに合わせれば会話は成り立つはずです。

ぼくは晒されたからと言ってそのツイートににわざわざ反論したり喧嘩しに行ったりしません。人を晒すような下位の人間にわざわざ思考を説明してレベルを合わせるのがアホらしいからです。

なぜこう動いたのか?そう聞いてくれれば答えますし、間違っているという意見があれば直接言ってただいて、それが正しいと納得できる内容ならばきちんと謝罪して次から立ち回りを変える努力をします。それくらい真面目にバウンティをやっています。

長々と書きましたが、何を言いたいかと言うと...




文句があるなら直接言ってこい!


ということです!凶宴祭も始まって1番楽しい時期にこんなことは書きたくなかったですが、自分の意見は言わないと気が済まないタチなので書きました。晒した人以外で不快に思われた方がいましたら申し訳ありません。

ある程度有名な同盟に所属しているのに他人を晒したりするのは同盟にも迷惑がかかりますし、N46AWのことが嫌いという理由で乃木坂同盟が嫌われるのも納得できません。なのでぼくのことが嫌い、もしくは文句がある人は直接DMを送ってきてください。お互い所属同盟に迷惑がかからない形で、話が通じる相手なら2人で話してわだかまりを取りたいと思う所存でございます。


長文失礼しました。今回は個人的な話だけでごめんなさい。。。

ここまで書いてまだ晒すような人は言葉が通じないということなのでそのつもりでこっちも行動します。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?