見出し画像

育てるべきキャラクター(ゲッター編)

現時点で136種類出ているキャラクターの中から、率先して育てるべきキャラクターをゲッター、アタッカー、ディフェンダー別に紹介していきたいと思います!味方にいても敵にいても覚えておいた方が良いそれぞれのキャラの特徴にも軽く触れていくので、バトルで活かしてみてください(о´∀`о)

ゲッター

画像2

「ビックマム」 現環境最強ゲッター。スキル1の放電状態付与が最強。天敵はルフィやエネルなどの感電が効かないキャラクター。また、旗を奪取した時に体力が30%回復するので、味方にマムがいる時は奪取を譲ってあげよう!敵にいる場合は放電状態が切れた時に一気に倒すか、自力で倒せそうにないのなら、感電の効かないルフィやエネル、赤サボやカイドウ、レイリーなどに助けてもらおう!(助けてもらおうと書いたが、基本的に2人で1人を相手にすると、他の旗が危険になって良くないので、助けに来てくれた人にマムの相手は任せて、自分は他の危なそうな旗のところに行くようにしよう!) マムは超フェス限定キャラなので入手は困難だが、持っているなら絶対育てるべき!現環境では使った時の勝率は1番高いぞ!

画像1

スネイクマン」敵を倒して旗をもぎ取れる最強ゲッター。通常攻撃が長くて超優秀。スキル2のゴムゴムの王蛇はリーチが長くて範囲が広い上にふっ飛ばし付き、そしてクールタイムが短いのに威力がかなり高い最強スキル。旗を奪取した時に体力が回復する上に、奪取中はよろけ無効になるので、できればスネイクマンに旗を取ってもらうようにしよう。敵のスネイクマンが旗を握っている場合は、よろけ無効を考慮してダウンさせられる攻撃をするように!

画像3

マルコ」色々なところを飛び越えて裏取りを決められるテクニカルゲッター。スキル1は味方と自分を回復できるスキルとなっているが、1番大事なのは飛んで移動できるということ。ステージに左右されてしまうが、アーロンパーク、魚人島、シャボンディ諸島、夜のワノ国、ドレスローザでは輝くこと間違いなし。川を越えたり段差を飛び越えて相手の陣地へ行けたりするので、相手が全員攻めてきている時に裏に飛べば高確率で裏取りできる!敵を倒す力はあまりないが、上記のステージで敵にいる場合は裏取りされると厄介なので早めに倒しておこう。

画像4

カク」全キャラ中最速ゲッター。スキル1の剃が特殊スキルとなっていて、攻撃はできないものの前方に瞬時に移動することができ、それに加えて特性でスキル1を使った時、10秒間移動速度が10%アップする。これにより、全キャラ中最速で移動することができ、バトル開始時は、C旗争奪戦をすることなく3本目の旗を取れる。味方にいる場合は初手のゲッターはカクに任せよう!敵にいる場合はカクの裏取りに常に注意しながら戦わないと旗を握られてからでは間に合わなくなるぞ!

画像5

エース」バウンティラッシュ界初のカウンター持ちゲッター。カウンター成功時のふっ飛ばし距離がエゲツなく、体力70%以上で奪取速度50%増も魅力的(普通は体力80%以上が多い)。また、通常攻撃が超優秀。味方のエースがカウンターをしている場合は、エースとカウンターを引いた敵の直線上にいないようにしよう!カウンターでふっ飛ばした敵に自分が当たると自陣のエリアから出すことができない上にダウンしてしまうので一瞬の判断ミスで旗を取れなくなる。敵にいる時はうまくフェイントを入れたりしてカウンターを引かないようにしよう。カウンターがなければそこまで怖くない。

画像6

ロー」攻撃特化型カウンター持ちゲッター。スキル1は437、スキル2はカウンター成功時728、失敗しても510と攻撃力がかなり高くなっている。敵にいる時は両方のスキルに注意しなくてはならなく、通常攻撃も優秀なので倒すのがかなり大変だ。スキル1は出が早いので当たってしまっても仕方ないが、カウンターだけは絶対に引かないようにしよう。

画像7

ドフラミンゴ」元祖最速ゲッター。スキル1が無敵効果付きの移動スキルとなっていて、カクが出る前は最速ゲッターだった。今の環境だと少し火力不足なところがあるが、上手く使えば裏取りや敵の引きつけがしやすく戦況を有利にできるポテンシャルは十分にあるキャラクター。味方にドフラミンゴがいて、敵にカクやたしぎがいない場合は、初手のゲッターは譲ってあげよう!

画像8

そげキング」超遠距離攻撃ゲッター。ゲッターではあるものの、ほぼアタッカーと言っていいキャラクター。スキル1は多段スキルとなっており、近距離で3発全弾ヒットすれば敵をワンパンできることも。スキル2は超遠距離スキルとなっていて、火力も高く、敵の意識外から攻撃できる。通常攻撃も中距離攻撃なので、メタリックスターを外した場合の近距離での戦闘がかなり不利。そして、自陣の旗を守ることがかなり難しい。メリットとしては、マムの放電状態時に攻撃しても感電しないことと、メタリックスターが多段攻撃なので黒髭等の復活持ちのキャラクターをワンパンできること、そしてコーラキャラなので入手が容易なことだろう。

上記のキャラクターが上位層に行っても通用する強キャラとなっていて、他にもレイジュイワンコフ緑ロー水着ナミ、そしておナミも使い方によっては通用します。レイジュと水着ナミはゴロゴロメダルありきなので、なんとも言えませんけどね。

アタッカーとディフェンダーも一気に書こうと思っていたのですが、長くなってしまうので、次の記事に書こうと思います!

いかがだったでしょうか〜育てるキャラに迷ったら今回紹介したキャラを中心に育ててみてください!きっとリーグで活躍できますよ〜(*´Д`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?