見出し画像

メンヘラかの如くフォローを外しまくってた

先週くらいかな,主にインスタとnoteのフォローをめちゃくちゃ外していた.

こういうことを,1年に1回くらいやっている気がする.(別に頻度を決めているわけではないが,だいたい年に1回くらいそういう気分になる


目的を端的に言えば,タイムラインを整理するためである.

これは共感する人が多いか少ないか分からないが,レコメンドがあまり自分に合ってるとは思えなかったりする.

となると,自分で情報を取りに行くしかなくて,そのためには誰をフォローして誰をフォローしないかが重要.


さて,俺は誰をフォローして誰をフォローしないかに関して,まあまあ明確な線引きがある.

ソーシャルサービスの特性により,その判断基準は変わってくる.

ここから先は

720字
「自分なら月額1,800円払う」と思う記事を投稿していきます.気の向くままゆるーくお楽しみください.

数学で感動を.体験する喜びを.学び考える豊かさを.

サポートしていただけますと,インプットに充てる時間とお金が増えてとても助かります!