見出し画像

Voicyとかスタエフとか消したこと.横断的なインプットとか,コーヒーってサウナっぽいとか

別に,金輪際聞かないと決めたわけではない.
とりあえず消してみた.


情報過多で受信過多なこの現代,どこから情報を得るかを決めるためにはどこから情報を得ないかを決めることが重要.




ということで,音声メディアをシャットアウトしてみた.

近年やたらと音声が持て囃されるが,もうちょっと考えてみたほうがいい.

シャットアウトしてみた俺は極端かもしれないが,音声メディアの受信に上限くらいは決めたほうがいいのでは,と思うのである.

そもそも音声メディアの利点は何かといえば,忙しい現代でも耳は空いているタイミングが少なくないから,効率的に受信可能という点が大きいだろう.

空いている耳を有効活用したいという気持ちはよく解る.
俺も,自分の脳と手と目と耳と周囲にあるデバイス全てをフルに稼働させていたいと思ったりはする.

しかしそれは大きな損失を生む可能性があるのだ.


ここから先は

686字
「自分なら月額1,800円払う」と思う記事を投稿していきます.気の向くままゆるーくお楽しみください.

数学で感動を.体験する喜びを.学び考える豊かさを.

サポートしていただけますと,インプットに充てる時間とお金が増えてとても助かります!