見出し画像

人と付き合うのが終わり時は?

こんばんわ、今日ドミノピザのバイクを倒してミラーを割ってしまってガン萎えのなべしょです

デリバリー中に今日近所の幼なじみの女の子を見かけました。この子は幼稚園の時は仲良かったのですが、歳を取るごとに関係が薄くなり今では挨拶をたまにするかしないかです。

ここでとても疑問に思ったこと、皆さんに聞きたいことがあります。それが今回のテーマです。

人との付き合いが終わるとか。

今回は色々な場面や出会い方からのどこが関係が終わるのか僕の疑問を書いていきます。

①よっ友

これは大学生に多くあると思うんですけど、大学入った時はわりかし友達を増やしたいと思う人が多い傾向にあります。その結果生まれるのが大した仲良くないけど、顔見知りだからすれ違い無視するのが気まずくてヨッと挨拶するだけの友達です。

この場合何年か経つともうヨッも呼ばないただの気まずい友達になります。
これはいつヨッて言うのをやめるのが正解なんでしょうか、また大学最初に友達を増やしすぎるのはあまり良くなかったと言うことなのでしょうか、僕はいつも悩まされています。

②誕生日のお祝い
皆さんも仲良い友達にはお誕生日おめでとうとラインをしたりしますね!
しかしこれはいつまで祝って良いものか疑問に思っちゃうのです。
今のご時世ラインとかインスタでその人の誕生日はなんとなく分かってしまいます。
高校卒業してから3年経ったいまもです。
今でも会っている友達には気兼ねなく言えるのですが、高校の時仲良かったけど今は会ってない友達はどうしようか、俺に祝われてもあんまり嬉しくないかなとか今年は祝ってくれなかったて落ち込むのか考えちゃいますね。
これは年賀状とかにも言えますね!

今日はこの二つについてどうすればいいか正解がわかる人はコメントしてくれると嬉しいです!

今日もなべしょのノートを読んでくれてありがとうございます😊

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?