見出し画像

デリバリー店員がはなす実は迷惑なお金の渡し方

こんばんわ、遠隔授業のおかげでだいぶ課題が多くて参っているなべしょです。

最近起きてはバイトに行き、夢でもドミノピザで働いていて、noteの話題もドミノピザ…
悲しくなってきました笑

今日話していく内容はデリバリー先での実はちょっと迷惑だなて思うお金の渡し方について書いていこうとおもいます。

①お札の上に小銭をおく
これはどうゆうことかと言いますとお会計のさいに千円札の上にうまくバランスをとって小銭をのっけて渡してくる方法です。

これを受け取るのは片手にピザの保温バック店員からしたら至難の技!最初の頃は何度もバランスを崩し小銭をひっくり返しました。

できれば小銭とお札はわけて渡してほしいです。

②ピザのボックスの上に置く

これは渡したピザの上にお金を置くという方法です。

これはいちいち一枚ずつ拾ってかなければならないのでとてもめんどくさい…

感覚としては床に落ちたご飯を口で拾わされてるような感覚になりとてもみじめになります…

③雨の日のおつりでお札が必要

雨の日のデリバリーの時に店員は大概濡れながら接客します。この時にポーチからお札が必要になると取り出す時にお札がびしょびしょになってしまいます。

できればお札が出ないように渡してほしいです。

④家にいない

お会計は関係ないはなしですがピンポンをしてもだれも出てこない。

これが一番腹立ちます。

他にもお客さんがいるのに、その人のために何分も消費するのはとても最悪な気分になります。

⑤その場でお金を用意する

これはカップルとかでよく見るんですけど、お会計をもらおうとする時に私がだすよー!とかいや俺がだすとかそういうやり取りをしだすんですよ、

配達してる方からしたらただお互いのプライドやちょっとでも良いところを見せたいていうやり取りを俺はわざわざバイクにのって観に来たのかという気分になります。

できればピンポンする時には1万円札でもいいので用意してくれてるのが嬉しいです。

今日もなべしょのnoteを読んでくれてありがとうございます!

今回の記事はあくまで自分がやられて嫌なことだったので他の人たちがそうとは限りません…

ではでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?