見出し画像

note始めました。

この度、noteを始めました。
このnoteの執筆者であり、柔道整復師でトレーナー指導もしております、鈴木将伍と申します。

今回、初めての投稿になります。
最初の投稿をどうしようか、どんなネタを投稿しようか悩んだのですが、やはり最初で、僕がどんな奴か知っていただこうと思い、自己紹介的なことを書いていきます。

鈴木 将伍( すずき しょうご )
4月5日生まれ、25歳です。
山形県山形市在住。
社会人で、接骨院に勤務しております。
柔道整復師の国家資格、
JATI-ATIというトレーニング指導者の民間資格を取得しています。
→簡単に言うと、接骨院の人&トレーニング指導者

小学校4年(正確には3年の終わり、4年に上がる直前)から野球をしてきました。
経歴は以下の通りです。

・小学校→野球⚾️(スポーツ少年団、軟式野球)
・中学校→野球⚾️(部活で軟式野球)
・高校→野球⚾️(硬式野球、甲子園に行きたかった人)
・専門学校→野球⚾️(部活で軟式野球)
・社会人→野球⚾️(草野球チーム、軟式野球)

はい、野球ばっかりです。

こうして振り返ってみると、野球ばっかりで、頭の中野球ばっかりの野球小僧でした。

しかし、僕は怠惰な人間だった為、努力という努力はしていませんでした。
なので、チャンスをいただいても勝負弱さが出てしまいそれを仇にしてしまうことがしばしば。
それがメンタルの弱さにも繋がり、高校の時にイップスになりました。
(当時高校1年で、入学して1ヶ月経ったか経ってないか位の時に当時3年生の先輩の足に当ててしまったのが引き金でした。


しかもその後に足を骨折をしていたという。
→因みに骨折はボールが当たった事ではなく、確かスライディングした時に起こったと聞きました。今思えば完全に思い込みです。)

そんな過去もあった高校野球。最後は記録員としてチームのサポート役に徹しました。
最後の大会は県ベスト8で、甲子園に行くことは叶わずでしたが、人生で一番野球に向き合ったし、その分色々あったし、楽しかったと思っています。

その高校野球がきっかけで現在の職、国家資格を取ろうと決断しました。


引退後、進路という壁に行き着く訳ですが、小学生からずっと野球してて、野球とかスポーツに関わる仕事に就きたいと思ったこと、高校の時にトレーナーの方にお世話になったことがちょうど重なり、専門学校に進学を決意します。

(この進路を決めるに至るまでおよそ1週間でした。自分の中ではだいぶ早く決断したと思います。)

高校卒業後、仙台の専門学校で3年間勉強して、国家資格を取り、地元山形で就職して現在に至る所です。


→因み3年とありますが、柔道整復師は3年の課程と決まっています。留年や国家試験で落ちた場合はそれ以上かかりますが。

そして現在。

今年で国家試験に合格して、就職して4年目になります。


独立、開業を目標に勉強をしていますが、同時にいろんな人へ発信することを少しずつですが行っています。
いわば独立、開業の地盤をつくっている段階です。


つくっている段階ではありますが、その時になってからだと遅いと思っているので、今のうちに、就職している段階で何ができる?

ってなった時に、SNSで発信すりゃええやん。
と思い、Twitterやインスタでまだ始めたてですが発信しています。
まずはTwitterもインスタも知り合いをターゲットに発信していますが、これから範囲を広げていきます。


開業しても発信する事は大事なコンテンツの一つだと思っているので。

(あくまで僕個人の意見ですが)

現代の人が健康に、ストレスフリーで過ごす為には、

運動、栄養、睡眠

この3つが特に重要であると考えております。
なのでそれらを中心に
①運動に関すること、
②栄養に関すること
③睡眠に関すること
④時々息抜き(日常を綴ります)
をテーマにお送りしていきます。

長くなってしまいましたが最後に。

僕が独立、開業をした暁には、接骨院も当然考えていますが、それと運動施設(テニスコート1面分位の)、トレーニング空間(接骨院に内装で)を取り入れたいと思っています。

いろんな構想は出来上がっています。が、それが実際にその時になったらどんな形で現実化するかはわかりません。
100%その通りに行くとも限らない。
ですが根底にあるのは皆さんのQOL、生活の質を上げる事です。
(その考えができたのは本当に最近です。)
それに向けて全力を尽くして行きます。


何卒よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?