見出し画像

少子化対策たたき台とやら

こんにちは、shogoです。
3/31に新たな少子化対策のたたき台が発表されましたね。

こちら、簡単にまとめると以下をこれから3年のうちに実行していくという宣言になります。

①金持ちにも児童手当出すよ。(所得制限撤廃)
②出産費用を保険適用にするよ。
③育休取得時は給料の100%支払うよ。
④保育士増やすよ。

あと、細かいこと言えばもっとありますが、
主にこんな感じでした。

多くの専門家やメディアでは、

「これじゃ不十分だ!」
「高等教育の支援が無いじゃないか!」

など言われていましたが、
こちらとしては、何でもええからすぐに実行してくれ( ゚д゚)
というとが本音です笑

特に所得制限の撤廃は絶対に早急に実行して頂きたいですね!

頑張ってる家庭が報われる世界にいち早くなって欲しいものです。。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?