見出し画像

ホンコンカポック

いただいたホンコンカポックが中々大きくならないなぁと思っていたけど…
さっきみたら新芽が出て来てた。
この子も一生懸命、植木鉢の中で生きてるんだなぁって感じた、
毎日元気に大きくなってくれよって声をかけながら育てているけど(横で愛犬が首を傾げているけどね)中々大きくならないなぁって思ってたところ…嬉しい発見だったなぁ😃

真ん中にちっさく新芽が見えるでしょ?
あったかくなっておっきくなるかなぁ。
楽しみが増えました。
植物だって話せないけどきっと想いは伝わってるって思ってる。
浜田省吾さんの木霊のように毎日の俺の姿を見守ってくれてるんだよね。
これからも大切にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?