手筋を覚えられない人が知るべきたった一つのコツ

こんにちは.
将棋アドバイザーのかずやです.
今までアメブロに将棋に関するブログを
載せているので,良かったらこちらのリンクから
ご覧ください.

ブログはこちら


今回は,「手筋が覚えられない人が手筋を覚える方法」について.
将棋をやるときに,
「これなんか強い手だな〜」
というのが手筋です.

でも,この手筋っていうのは,
大体の場合”言われたら分かるけど気づかない”
というパターンです.

言われないと気が付けないようじゃ
意味ないですよね??

手筋を覚えるための
ただ一つのコツだけで良いです.

徹底的にパクる


手筋は,自分で考えても出てこないです.
強い人が使っているから自分も使う,
というように”パクって”使いましょう.

”手筋を知っている”というのと,
”手筋を使える”というのは大きな違いです.
手筋を使えるように,強い人の指している
手をパクりましょう.

手の意味を説明できるくらいになれば完璧です.
初段はあっという間に超えられます.


それでは今回はここまでです.

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?