きのうの結果&あすの対局予定 2022.2.23

前日の対局を簡単に振り返り、翌日の対局をちょっぴりご紹介します(テレビ対局はのちほど)。のんびりです。
また、コメントは見ていた対局を中心に適宜添えています。

竜王戦 5組/6組

5組 ランキング戦
井上慶太九段○-竹内雄悟五段●

井上九段は次戦で石川優太四段と対戦します。竹内五段は昇級者決定戦に回ります。

5組 昇級者決定戦
桐山清澄九段●-伊奈祐介七段○

先手の桐山九段は四間飛車を採用しました。厚みを築きながら後手玉に迫りますが、伊奈七段は玉頭から圧力を薄め、反撃を決めて勝利しました。
これで桐山九段の昇級が消え、対局は残留者決定戦を残すのみとなりました。惜しくも1000勝には届きませんでしたが、最後の1局も変わらず力を発揮されることを願います。
伊奈七段は次戦で窪田七段と対戦します。

6組 ランキング戦
斎藤明日斗五段○-近藤正和七段●

斎藤五段は次戦で大平六段もしくは出口五段と対戦します。

棋王戦 予選

八代弥七段○-髙﨑一生七段●

八代七段は次戦で井出五段もしくは杉本和陽五段と対戦します。

王将戦 一次予選

飯塚祐紀七段●-山本博志四段○

山本四段が珍しく中飛車を採用し、先手の飯塚七段が超速で対抗しました。手に汗握る攻防、寄せ合いを制した山本四段、次戦で近藤正和七段と対戦します。

2/24の対局

女流名人戦 五番勝負 第4局
里見香奈女流名人-伊藤沙恵女流三段

竜王戦
2組 ランキング戦

広瀬章人八段-三枚堂達也七段
深浦康市九段-都成竜馬七段
4組 ランキング戦
野月浩貴八段-中座真七段

順位戦C級2組 10回戦
青野照市九段-藤森哲也五段

王位戦 挑戦者決定リーグ
紅組 1回戦

佐々木大地六段-伊藤匠四段

王座戦 二次予選
佐々木慎七段-青嶋未来六段

棋王戦 予選
日浦市郎八段-佐藤秀司八段
井出隼平五段-杉本和陽五段

叡王戦 本戦トーナメント
村田顕弘六段-出口若武五段

王将戦 一次予選
郷田真隆九段-伊藤真吾六段

棋聖戦 本戦トーナメント
三浦弘行九段-黒田尭之五段

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?