きのうの結果&あすの対局予定 2021.11.19

前日の対局を簡単に振り返り、翌日の対局をちょっぴりご紹介します(テレビ対局はのちほど)。いたくゆっくりです。
また、コメントは見ていた対局を中心に適宜添えています。
※順位戦等の一斉対局は対局が多いので、作業環境の都合上、詳細はのちほど加筆するつもりです。

順位戦 C級2組 7回戦②

7回戦の後半。服部四段が全勝をキープしたほか、杉本五段は斎藤四段との1敗対決を制し、暫定で昇級圏内に躍り出ました。
これで服部四段と西田五段が無敗、1敗で杉本五段、阿部六段、渡辺四段、本田五段、中村六段、伊藤四段の6名が追う展開となりました。
8回戦は12/9、16に行われます。

新人王戦

片山史龍三段●-吉田桂悟三段○
吉田三段は木村九段門下。次戦で青嶋六段と対戦します。

清麗戦 予選

予選トーナメント
西山朋佳女流三冠○-加藤圭女流二段●
西山女流三冠の先手番。先手の三間飛車から角交換の対抗形になりましたが、西山女流三冠が機先を制して仕掛け、時間を使わずに攻めて快勝しました。加藤女流二段としては粘りようのない展開でした。
勝った西山女流三冠は3回戦に進出し、里見女流四冠、室谷女流三段、渡辺女流初段のいずれかと対戦します。加藤女流二段は再挑戦トーナメントに回り、里見-室谷戦の敗者と対戦します。

11/20(土)の対局

倉敷藤花 第2局
里見香奈倉敷藤花-加藤桃子清麗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?