きのうの結果&あすの対局予定 2021.12.30

前日の対局を簡単に振り返り、翌日の対局をちょっぴりご紹介します(テレビ対局はのちほど)。のんびりです。
また、コメントは見ていた対局を中心に適宜添えています。
※順位戦等の一斉対局は対局が多いので、作業環境の都合上、詳細はのちほど加筆します。

2021年最終日です。

竜王戦 4組/6組

4組
北浜健介八段●-大橋貴洸六段○

対抗形となり、後手番の北浜八段が四間飛車から角交換型振り飛車とします。激しい捌き合いとなりましたが、制したのは大橋六段でした。
大橋六段は次戦で西尾七段と対戦します。

6組
藤原直哉七段●-中村亮介六段○

中村六段は次戦で牧野六段もしくは今泉五段と対戦します。

王位戦 予選

糸谷哲郎八段○-小林裕士七段●

パワフルな早指し同士の一戦。角換わりから先手の糸谷八段が早繰り銀で先攻すると、腰掛け銀に構えた小林七段が激しく反撃します。きっちり受け止めた糸谷八段がスピーディな戦いを制しました。
糸谷八段は自身初のリーグ入りを決めました。

王座戦 一次予選

星野良生五段●-服部慎一郎四段○

服部四段は二次予選進出を懸け、次戦で池永五段と対戦します。

最後まで駆け足になりましたが、来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?