見出し画像

今日の飛車「2021.09.30」

P1「今日の戦型は後手相掛かり」
飛車「今日は縦に縦に、前を向いて活躍していきたい」
P1「飛車先交換後、4段目に引く」
飛車「今日はここか、攻撃的やな、気分とも一致や」
P1「7筋に歩前へ」
飛車「お、横が止まった、やはり今日は縦の日やな」
P1「8筋に桂」
飛車「前が止まったか、この状態は安全やが・・」
P1「下段に引く」
飛車「ここで定位置か、出番はちょい先かな」
P1「7筋に桂成」
飛車「よし、前が空いた!」
P2「8筋に金」
飛車「ああ、金はあかん・・突撃要因になるやん・・」
観客「飛車切りの筋あるな」
飛車「やはりか・・」
P2「7筋に金」
飛車「おー!金がどいた!わしの出番が近いやろ」
P2「8筋に桂打ち」
飛車「今度は桂?切りはなさそうやが、わしの出番もなくなるんちゃう?」
P1「寄せに行く、飛車は待機」
飛車「・・結局わし・・」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?