見出し画像

今日の飛車「2021.10.19」

P1「今日の戦型は後手角換わり」
飛車「8筋ならチャンスあり、どっかに周るなら危険な気がする」
P1「下段に引く」
飛車「まずは定位置で安心や」
P1「飛車先交換後、下段に引く」
飛車「さあ、この後どっちに??」
P1「4筋に周る」
飛車「ぎゃ、こっちか・・」
P1「五段目に浮く」
飛車「やはり危険やん・・前進は厳しそうやから引くしか・・」
P1「中盤は中段で熱戦、飛車待機」
飛車「引かずにか・・どきどき」
P1「終盤は、盤上全面で激戦、飛車は取りがかかるまで待機」
飛車「取りがかかった後は・・」
P2「3筋に桂打ち、飛車取り」
飛車「ついに来た!」
P1「寄せに行く、飛車は待機」
飛車「避けずになのか・・」
観客「飛車に当てられた瞬間に攻めるのいいんですよね」
飛車「そうなん?わしはよくないけど・・」
P1「4筋に桂成、5筋に角打ち、4筋に銀打ち、5筋に角打ち」
飛車「どきどきどきどき」
P2「(投了)」
飛車「・・・ほっ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?