見出し画像

今日の飛車「2021.10.09」

P1「今日の戦型は先手相掛かり」
飛車「動き回っても結局2筋におればチャンスあるやろ」
P1「飛車先交換後、7筋に周る」
飛車「引かへんのか、これ生きて帰れる?」
P1「2筋に周る、五段目に引く、3筋に周る」
飛車「予想以上に忙しいぞ、これは」
P1「2筋自陣に歩打ち」
飛車「ぎゃあ!!!もう戻られへんやん・・・」
P1「7筋に周る」
飛車「相手の飛車と目の前で、ちかっ!こんなことはじめてじゃ・・」
P2「8筋に角打ち、王手飛車取り」
飛車「ああ、王手飛車まで・・やはりチャンスなんかなかった・・・」
P1「7筋に角打ち、飛車は取られるまで待機」
飛車「・・・」

P2「7筋に飛車打ち、角と交換」
P1「同銀」
飛車「戻ってきたで」
P1「7筋敵陣最奥に飛車打ち」
飛車「お、いきなり敵陣、寄せ、詰みまで参加するチャンス!」
P1「9筋に飛車成り」
飛車「香を取って龍になった!」
P1「7筋に周る」
飛車「よし、安全になった!あとは・・」
P1「4筋に寄る」
飛車「あとは詰み筋に参加できれば・・」
P1「寄せに行く、龍は待機」
飛車「・・・でもまぁ、活躍したやろ・・・」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?