見出し画像

今日の飛車「2021.10.31」

P1「今日の戦型は先手相掛かり」
飛車「縦はやや安全、横は危険とは限らへん・・と思いたい」
P1「飛車先交換後、3筋に周る」
飛車「早速・・危険とは限らへん・・」
P1「5段目に引く」
飛車「スペースは比較的あるから・・」
P1「4筋に周る」
飛車「こわい・・でもまだ大丈夫・・」
P1「2筋に周る」
飛車「結局戻ってきた、これは仕切り直しでどうとでもなるやろ?」
P1「8筋に周る」
飛車「結局横か・・こっちは・・?よし!前がら空き!チャンスやろ!」
P1「一段目に飛車成り」
飛車「よし!龍になった!桂も取った!」
P1「9筋に周る」
飛車「香も補給!順調そのもの!」
P1「2段目に引く」
飛車「王手!」
P2「(投了)」
飛車「よっしゃ!わしの中では大活躍!完璧!あとは・・」

局後P1「中段の飛車が狙われる展開になって少し苦しくしてしまった」
局後P1「飛車がさばける形がでてきたので、楽しみがあるのかなと」
飛車「・・よし、わしようけ出てきたな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?