見出し画像

第2期白玲戦女流順位戦C-D級 4回戦

3月23日に女流順位戦C級、3月25日にD級の一斉対局が行われました。ここまでの状況を確認しておきたいと思います。
※新型コロナの影響で一部対局は延期

C級

3勝0敗の室田伊緒女流二段の対局が延期され、暫定ですが単独トップに立ちました。昇級候補の本命に挙げた室谷由紀女流三段と本田小百合女流三段は敗れて3勝1敗となり、野原未蘭女流初段、清水市代女流七段、山田久美女流四段と並んでいます。実力者が順当に白星を重ね、混戦状態になりつつあります。次の5回戦では、室田女流二段vs室谷女流三段、本田女流三段vs山田女流四段の対局が組まれており、上位陣で誰が抜き出していくのか注目されます。

D級

19歳の新鋭加藤結李愛女流初段が、4勝0敗で単独トップに立ちました。昇級候補に挙げた山口恵梨子女流二段と中村桃子女流二段の直接対決は中村女流二段が勝ち、ともに3勝1敗となりました。他にも期待の高校生内山あや女流2級ら4人が3勝1敗で並び、まだまだ昇級争いは混戦が続きそうです。次の5回戦では、山口(恵)女流二段と昇級候補に挙げた大島女流1級の対局が組まれており、楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?