自己紹介

 はじめまして。Youtubeにて「タロウの終盤力向上委員会」を

運営しているタロウと申します。

元々は実況動画を出しておりましたが、実況者さまはたくさんいらっしゃる

上に皆さん優秀な方ばかりなので、あえて同じ土俵には立たず、

終盤力に特化したような形で動画配信をさせていただいております。

(なかなか伸びませんが・・汗)

私の将棋の腕としては、道場でおそらく四段以上はあると思います。

将棋倶楽部24では2500前後ですので、ある程度の実力は担保として

おります。そんな私が、終盤力に特化動画を出そうとした理由は、

自分自身が終盤の寄せが割ともたついてしまうことがあるので、

終盤の考えはどういう風に考えていけばよいのかなど、級位者はじめ

低段者の方に解説できたらなって思ったからです。あとはこれから

5Gの時代なので、動画がもっと身近になるのではないかという考えも

ありました。まだまだ再生回数が伸びませんが、これからも終盤特化の

動画を出し、解説もありなので、級位者の方でもわかりやすい動画作成を

してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします!

実況動画の方が見てて面白いってことは多いでしょうが、こういった

終盤特化型は自分の実力に跳ね返ってくるものなので、もっと知名度を

上げて頑張っていければと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?