遅くなりましたが今年もよろしくお願いします

 お久しぶりです!2020年ですね。
クリスマス、長女4歳誕生日、年末年末と続き、幼稚園が始まってひと息と言った感じです。

 今年の目標はそれぞれの分野で色々あるのですが、note的には2週間に1回は更新する事。週1はキツいので2週に1で。
別に無理して書く必要ないじゃんって思うかもしれない(私も若干思ってる)けど、以前ある先輩棋士が「文章も書かないとどんどん下手になる」と言っていたのを聞き、それはまずい!自分でも思い当たる節があるぞ。と危機感を覚えたのが書く事の理由の1つです。

 また女流棋士は人前でお話しする事も多いですが、頭の中のものがある程度整理されていた方が分かりやすく話せます。普段思っている事を人に正確に伝えるというのは結構難しい。
私は元々これが得意ではないので、書く事で少し整理出来たら良いなという目的もあります。

 少しずつ片鱗を見せている次女のイヤイヤ期がこれから来るので時間と体力との勝負にもなりそうですが、スローペースながら思っていることをカテゴリー問わずに書いていきたいと思います。今年もお付き合い頂けたら嬉しいです。

読んでいただきありがとうございます。 単純なのでスキやフォロー、サポートをしていただけると更新頻度が上がると思います。笑