マガジンのカバー画像

生と詩と…

247
shogenzの生きる詩をかき集める。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

スッキリバリカン

ジョリジョリ バリカン イヤイヤ バリカン ちょっとちょっと バリカン まだかなまだかな…

10円玉を握りしめて公衆電話まで走る  歌sakura

「キョウハ、3分カン電話ノ日デス」 カーナビは今朝も教えてくれた。 「なんなんだ?3分間電…

満月とマイケルとマー君、そして未発表曲

ガタガタ、ガタガタガタガタ 昨夜から北風が窓を叩いて 眠りが浅かった 「うー寒い…」 車…

カメラをまわすだけ

ひとり盛り上がって 空回り ひとり舞い上がって 空回り 誰かに伝えたくって 空回り まっ…

キョウハ、中華マンノ日デス

今朝も車に乗り込むと 「1ガツ25ニチ、キョウハ中華マンノ日デス」 「中華まんの日なんかあ…

ゴールドラッシュノ日デス

車に乗り込むと 「1ガツ24カ、キョウハ、ゴールドラッシュノ日デス」 「ゴールドラッシュの…

マーク・トウェインが背中を押してくれる

あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな。 たいしたことない人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。 真に器量の大きな人間は自分にも成功できると思わせてくれる。 マーク・トウェイン 「あゝもうダメだ」 と嫌になることもある それでも 応援してくれるあなたがいる だから、諦めない 誰かが気づいてくれるまで ドアを叩き続ける あなたの声が聞こえる 大丈夫 大丈夫 大丈夫 児童小説「クロウ・キッズ❗️」朗読34招かれざる訪問者

どんどん音声をやりたくなる

音声の録音が楽しくなってきた。 先日、stand.fmで音声配信ラジオ「車の中からradioショーガ…

疲れ切った世界を穏やかに

今日、1月20日は米国の新しい大統領がバイデン氏に変わる。 ニュースの映像を見る限り、ワシ…

「クロウ・キッズ❗️」穢れてしまった/朗読33

00:00 | 00:00

白ギツネについていったリョウ達。大きな鳥居をくぐって進もうとするが、白ギツネに注意される…

stand.fm「車の中からradioショーガン」ラジオチャンネル開始しました!

ラジオとはずっと縁がある。 bayfmで曲を取り上げてもらい。 CDを出して、AM-KOBEで番組をや…

「クロウ・キッズ❗️」恐竜みたいな木の穴で雨宿り/朗読31

00:00 | 00:00

児童小説「クロウ・キッズ❗️」朗読31 森の中、風に地図を持って行かれたリョウたち。 雨が降…

「クロウ・キッズ❗️」トンネルから落ちたら白ギツネが/朗読32

00:00 | 00:00

蜂に追いかけられリョウ達はトンネルの奥へと逃げる。光の出口へと飛び出したが、滝に落ちて行…

つながっているのに孤独

SNSが気になる SNSを見ずにはいられない SNSで探してる SNSで喜んでる SNSでイライラしている SNSで笑っている SNSで泣いている SNSで自慢している SNSに支配される SNSに取り憑かれる SNSに依存している SNSに飲み込まれている SNSで出会いたい SNSで稼ぎたい SNSでイイネがほしい SNSで絶望している つながっているのに孤独 つながっていたから既読 つながっていないから未読 つがりたいほど中毒 そ