見出し画像

4/14 障害レース予想他

 先週までの障害本命成績(5,5,7,11)
マイネルグロン 1人 1.1倍 6着
 いやぁ…これはちょっとショックがでかい…。去年の大障害に次いで本命馬の馬券内に入る自信はあったのですが…。止まり方もちょっと不安だった。下馬したらしいですし、調べてみると調教とかで捻挫してたとか何とか…これが事実かは分かりませんがひとまず無事であることを祈りたいです。そしてイロゴトシ連覇おめでとう御座います。良馬場でもやれたことで長距離障害での活躍が濃厚ですね。これでまた障害界隈は一強ではなくなった。これはこれで面白いかも?
 因みに気になったことですが、グロンが飛んだことで複勝オッズがはねました。どの位複勝売れてたんですかね…

 さて、障害レースでは福島競馬が始まります。ローカル競馬場ではありますが、障害の難易度は他と比べて種類・バンケットがあります。普通やや上の難易度か…とはいえスパイラルカーブを採用していますから先行馬を買うというのは平場と同様かもしれませんね。早速2レースの予想をしていきましょー。今回坂口騎手が2鞍あります。初勝利に期待!

4/14 福島4R 未勝利
初障害馬達のタイム

【美浦トレセン】
・トランシルヴァニア
112秒7 1/11 上野
・ソルドラード
111秒9 2/7 五十嵐
・モーソンピーク
111秒7 2/14 草野
・レッドスパロー
113秒9 3/20 上野
・キリシマタウン
115秒9 4/3 伴
【栗東トレセン】
・レッドバロッサ
驚異の93秒9…!? 3/28 小牧加
……えっと一頭だけ異次元の数字を叩き出している馬、その名はレッドバロッサ。栗東では100秒切るとオッというタイム。流石にこのタイムは直線だけで縮められるものではなく、いきなり初勝利あると思います。

◎⑪レッドバロッサ
◯⑩ゴールドブリーズ
▲②タマモエース

 この3頭が抜けている印象。言うて⑩番と②番は6秒差ついてる。ただこれは良と重馬場の影響があるのでそこの差はほとんどない。じゃあ印の差は何?と聞かれればそれは石神さん。余りにも異次元なタイムを出していたレッドバロッサを思い切って本命に。こんなタイム出ませんよ本当に。これが凡走するなら初障害馬どうやって買えば良いのかわからなくなるので本当に走って(切実)

買い目 
3連複 ②-⑩-⑪ 狂気の一点勝負

4/14 福島5R 未勝利
初障害馬達のタイム
【美浦トレセン】
・ウインチェレステ
114秒1 3/20 草野
・コロナオペルタ
116秒7 3/20 大江原
・ミスターブリーズ
114秒4 3/27 五十嵐
こちらは静観。

◎②ザスリーサーティ
◯④エイカイステラ
▲⑪オステリア
△⑨ネッスンドルマ

 ここで坂口騎手の初勝利へ!福島コースは逃げたら捕まえられるかが怖い…しかし!ザスリーサーティも前に行ける馬!そして斤量ボーナス!勝ち!
 実際前走は後方で進めたトーセンヴァンノが上がり1位(38.0)も◎は38.6の2位。先行してもしっかり上がりを使える馬で、相手が悪かった印象が強い。今回鞍上の坂口騎手は元々調教助手。ここで初勝利を掴めるような方だと思います。
 今回も◎◯▲の3頭が抜けている印象ですが、△のネッスンドルマは叩き2走目を狙いたいです。

買い目
3連複 ②-④-⑨⑪

おまけ 皐月賞
◎③エコロヴァルツ

困った時は豊さんを買おう!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?