見出し画像

お知らせと、障害予想と、ドバイ予想と、大阪杯と。

前回までの本命馬成績(4,5,7,8)
カイトレッド 4人気  4着
 自信がなかったとはいえ馬券外は悔しい。人気が割れた時でも本命馬が馬券内に入るように熟考したいと思います。ただ4月から社会人になってこれが続けられるかどうか…。暫くは外で活動することが多く、かつ、電波貧弱君なのでデータと照らし合わせながら予想するのが難しい。無理なく掲載を続けようと思います。
 あと…メインレースで乗っけた私の本命馬って走ってましたか?ど、どこにいましたか…?

お知らせ

4月から社会人になる関係で、更新が思うようにいかない可能性が極めて高いです。特に働く時は一日中…ということもあり、日曜日だけのレース予想、またはその週なんにも更新無しということもあると思います。当日10時になんにも無ければ更新無いと思って頂ければ…と思います。頑張ります。

3/30(土)阪神8R三木ホースランドパークJS
◎⑪エンデュミオン
〇④オールザワールド
▲⑧フィロロッソ
△②⑤⑥
 少し攻めの姿勢で。◎は障害レースで全て馬券内。相手も順当か…と思ったがそうでも無い。未勝利を脱した馬も多く、タイムは健在。単純なタイム比べだがオールザワールドと小倉2860mで約3秒差をつけている。前走はブラックボイスという悪い相手がいたし、元々は平地力OPの馬。決めて勝負になった時も上位に上がるだろうし、ここは狙ってみたい本命。61と乗り替わり上野騎手が心配な所も、最近の上野騎手マジで運んでくるので…。〇も61書いている途中で印を下げるべきと思う位なので馬券に組み込むか考える。前走は飛越が個人的には普通より下(?)と思っていましたが平地力でグングン来た感じ。故に決めて勝負では◎と大差無しも安定感からこの順番。しかし継続騎乗は大きく、やっぱりこの馬も馬券に入れよう。キズナ産駒。ピヨンピヨンピヨンキーーズーーナァーー!▲は自分の競馬が出来れば馬券内に入ります!問題はかかります!まさにDead or Alive
買い目
執筆当時はスワヤンブナートが1番人気。なんでやろ…?怖いし結構穴目を拾いにいこうとしているので…
◎ー〇▲△ワイド
狂気のワイド5通り。ガミ上等じゃあおりゃあ!

3/31(日)中山4R 障害未勝利
初障害馬達のタイム
パープルアドミラル 美浦 114秒7 上野
◎ビートザレコード
〇ランドオブリバティ
▲サンマルグレイト
上2頭は硬そう。今度こそビートザレコードが障害未勝利脱出へ。出遅れが無ければの前走でそれ以外は及第点の競馬。ここは決めたい。対してランドオブリバティは前走競走中止は鼻出血。これは仕方なく敗因は明確。この2頭の勝負にどの馬が割って入るのか。もう中山馬券内のサンマルグレイトくっつけるしか無かったの。…いやまぁブラビオは言うて2.5秒差付けられてるし、ルレーヴドゥリリも57キロ加矢田騎手でなんとも言えん。変に3連複とか狙うより厚張り馬連とかの方が良さそう。

どばーい競走
ゴールデンシャヒーン
◎ドンフランキー
600キロが前行ったらきっと外国馬も敵わん(?)

ドバイターフ
◎ドウデュース
〇ルクセンブルク
朝日杯から脳を焼かれています。

ドバイシーマクラシック
◎リバティアイランド
54.5とかもう暴力

ドバイワールドカップ
◎ウィルソンテソーロ
一旦川田騎手は原騎手に譲ってくれ!(私情)

大阪杯っていうG1
◎②ローシャムパーク
〇⑧プラダリア
おっと!4歳馬はここで判断するぜ!弱い弱い囁かれてる4歳世代…正直高松宮記念のルガルはそれで切ってしまったが、どうにもここが自分の中では判断付けられない。今回のレースを持って判断したいと思います。ルガルを切ったということで、大阪杯では4歳を切っての予想となるとこうなった。戸崎騎手が馬の上でジャンプでもしない限り飛ばんやろ…

それではまたあいましょー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?