見出し画像

4月27・28日の障害レースを早く予想せい!

先週までの障害本命馬成績(6,5,7,12)

レッドバロッサ 2人 3.5倍 1着
ザスリーサーティ 2人 3.4倍 5着

障害試験で栗東93.9を出したレッドバロッサが1着。しかし次レースではノーマークだった初障害の馬が1着と何とも言えない結果に。タイム以外に初障害馬を見れるポイントないかなぁ。

あとそういえば先週のレースしれーっと休んでましたね。そろそろお叱りのコメントとか来そう()今週はがんばる!ではいきましょー

4月27日 新潟1R 未勝利

初障害馬達のタイム
美浦トレセン
オールフラッグ
113秒1 2/28 伴
ゴールドルパン
106秒8 4/3 坂口(いいタイム!)
マイネルコロンブス
111秒7 4/10 上野

栗東トレセン
ロードスパイラル
100秒0 4/18 小牧加
タイクーン
102秒2 4/18 中村

ゴールドルパンは前回不合格も、今回は好時計での合格!それに坂口騎手が試験から手綱をとってのもの。ここが初勝利のビックChance!相手はシゲルタヌキとアドマイヤレビンかな?もう印ほぼ言ってない?ロードスパイラルあたりも決して悪くは無い。
◎①ゴールドルパン
〇⑬シゲルタヌキ
▲⑨アドマイヤレビン
△⑩⑭
ここで坂口騎手初勝利を。タイムが良いので買う。今回はメンバーレベルもそこまで…と感じますし、見習い斤量57は反則レベルかもしれない。〇はスムーズに競馬出来れば馬券内に。前走は飛越タイミング合わずに辞めてしまった感がある。▲は元々善戦マン。このレベルなら勝ち負けまであっても。△達は上がり3Fのタイムや2走目に期待ということから。執筆当時は4枠が人気していますが〇▲あたりが人気するでしょう。
買い目はいつものフォーメーションかな?
三連複 ◎ー〇▲ー〇▲△

4月27日 新潟4R 障害オープン

別斤量を負担する2頭について
サペラヴィ62
 こんなもんこの馬や!と思ったらこの子だけ2キロ重い。新潟は未勝利オープン勝ちと新潟ジャンプで3着の好条件。平地を叩いて望んだ秋陽ジャンプは8着。このレースは3頭が馬運車に乗る事態になった過酷なレースとはいえ、G2.G1にはまだ成長が必要な感じ。とはいえこのメンバー間でOP馬券内はヴィジュネルとプリヨンカズマ。62といえども馬券内には入って欲しい馬。
ヒストリアノワール 57
見習い斤量のため57キロ。未勝利に4戦かけ、オープンでは頭打ちの様子。新潟だけに絞れば勝ち馬と2秒以上離されていない…とはいえ、上がり3Fも微妙。3キロ軽く走れても、静観という感じか。

◎②サペラヴィ
〇④ヴィジュネル
▲⑨プリヨンカズマ
△⑧①③⑥

いやもう62でもいけいけ!ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!大江原騎手に乗り替わりというのも考えましたが、鞍上では切れなく…。ヴィジュネルと考えましたが、普通に力の差ではサペラヴィ。2キロあってもこっちに軍配となりました。やはりジャンプ重賞でも結果を残しているから信用出来そう。馬券内に入る前提で馬券を構築したい。〇はオープンに入って以降も安定して結果を出している。この馬に関しては「強いのだけどもその1歩前にさらに強いのが…」という結果の出し方であり、勝ちきれないような馬ではないはず。本来ならもっと勝ってるよ。今回はこの2頭軸で考えます。▲は気分屋さんな気がする。よくあってね。△は⑧ベストインクラスをメインに、やっぱり人気しそうな③を切れなかったので下みたいな買い目になります。
三連複2頭軸
◎ー〇ー▲△

4月28日 新潟4R 未勝利

初障害馬達のタイム
美浦トレセン
トーセントラム
116秒3 4/10 大江原

栗東トレセン
ダノンピーカブー
102秒2 4/4 森一

何とも言えない…

◎アルファインディ
〇ケンアンビシャス
▲ゼンカイテン
△ダノンピーカブー
未勝利戦では何かいい所を見つけてあげるというのが必要。今回のメンバーは飛び抜けて良い馬がおらず難解な1戦。ここでは上がり3F37.5の同率2位を出したアルファインディを本命に。勝ち馬とは0.6秒差でそこまで差をつけられていない。新潟では平地力を問われる。そこで平地未勝利の馬をあげるのは理にかなって無さそうだけども、ここは障害経験馬の中で平地力がありそうなこの馬から。〇は開幕週の前残りバフありの印。▲はこの中だと新潟巧者。△はやっつけです。

ちょっと買いたくないだす。

それではこのあたりでー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?