見出し画像

2月10・11日の障害レースの見解だよ

先々週の振り返り
先々週までの本命馬成績 (1.3.1.6)
 先週は休んでしまいました。寝ちゃいました♡今週も休もうかと思いましたよ。2週休むとずるずる行きそうなので簡略版でもやるのがいいかと思いまして。何なら自分の馬券力向上が目標ですからね。頑張りたいと思います。

2月10日小倉4R  4歳以上障害未勝利

初障害馬タイム
レストア
美浦 114秒7 五十嵐
ウインアキレウス
栗東 102秒2 小野寺
うん。

結論 
◎⑩メイショウキョウジ
○⑦ウインアキレウス
▲⑪サンマルグレイト
 ここは勝ち上がり待ちと思っているメイショウキョウジから。もうこのメンバーなら…と思う。人気馬の中ではアタマ1つ抜けている存在と考えており、安定感から本命に。軸です。ほかの人気馬②③④あたりはイマイチパッとしないので思い切って初障害馬のウインアキレウス。この馬は3勝クラスの平地力を持っているので初戦から狙ってみたい。サンマルグレイトは大江原騎手の孫が騎手に合格したのでその祝いです。それなら石神さんも…?入れてみます?

買い目 3連複フォーメーション
⑩=⑦⑪=③⑦⑪

2月10日小倉5R 4歳以上障害OP

◎⑤キスラー
○④ビップランバン
▲⑫アランデル
△②⑥
 人気を落としそうな馬たちを狙ってみる。アッ、ちゃんと1着狙いの本命ですよ。
 前走は道悪も平地時代では好走していたのでその分人気していたが大敗。これは置き障害で後半でペースが上がる新潟があっていなかったのかも。事実阪神では先行押切で勝利しており固定障害向きなのかもしれない。この時は減量恩恵のあった小牧加騎手だったが、石神騎手乗り替わりで印を落とすことはない。距離は変わらない2860mで自分のペースで運べれば。
 ○④は正直ここまで人気しないなら狙ってしまおうという欲望の塊です。とはいえ固定障害の舞台で2着1着。その時の相手も悪くはなさそうなので。▲以降はなんか来そうというだけ。

買い目
単勝複勝 ⑤ ワイド ⑤=○以降の馬

2月11日 小倉4R  4歳以上障害未勝利

初障害馬のタイム
カイザーレオン
美浦 113秒5 草野
サクセスエース
美浦 114秒4 上野
スズカワールド
栗東 96秒8 中村
ルリアン
栗東 104秒7 小牧加
テンメジャーガール
栗東 96秒8 小野寺

96秒台の馬が2頭ここは初戦から狙いたい。
結論
◎スマイルスルー
○テンメジャーガール
▲アルカンサス
△スズカワールド
 まぁこうなるかという感じ。小倉で2着そしてこのメンバーなら落馬でもしなければ馬券内は堅そう。こうなれば他2頭を当てるゲームだろう。しょうじきメンバ―を見ると初障害馬をゴリゴリ入れてもいいはず。そんな中▲のアルカンサス。そろそろ水沼騎手が馬券内に入れてきてもいいはず!
買い目 いつもの
◎ー○▲ー○▲△

それでは次回は初音ステークス!の予定です。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?