見出し画像

3月10日障害レースとおまけだよん

前回までの本命馬成績(4,5,7,7)
マイネルグロン 1人 1.2倍 1着
 いやもう圧勝…。最初のコーナーで獅子舞して道中囲まれてた中で7馬身差?オジュウチョウサンが築いた歴史をこの馬が引き継ぐ形になりましたね。スタミナと飛越が求められる中山も、平地力と追走力が求められるローカルや東京も今の障害メンバーとは格付けがついて無双状態。これを超える馬は現れるのか。エコロデュエル見抜けたヤッター!ロックユーは後ろに下げた分上手く運べましたね。ネビーイームが最後の障害上手くこなせれば3着あった…。馬券も80倍位着いたけども致し方ない。ニシノデイジーは良馬場でしたが踏ん張りきれず。よーく考えると8歳。10歳超えても走るような馬が多いせいで感覚バグりますがもういい歳。次のGJが明暗を分けそうです。
ではマイネルグロンに続いて日曜日のレースもいきましょー

3月10日 中山4R 障害未勝利
初障害馬のタイム
ボールズピラミッド
美浦 116秒5 草野
ブラビオ
栗東 102秒3 森一
 初障害馬達のタイムはお世辞にも良いとは言えない感じ。しかし今回のメンバーをみると…障害で馬券に絡んだのが3頭もここ最近微妙で平地力次第では考える方がいい。とはいえボールズピラミッドは0勝、ブラビオは2勝も減量騎手が乗ったもので今回は2頭とも軽視する。

◎①カイトレッド
◯⑥サンマルグレイト
▲⑧エナジーポコアポコ
△⑦ヘイセイメジャー
 正直能力だけでいうとどんぐりの背比べで初障害の馬が勝ってもおかしくはないレース…。平地の中山レースを見るに馬場はボコボコですが前有利であることは見て取れるので逃げる馬から行きたいです。…位しか言うことない。正直自信が驚くほどない。これで◎→◯→▲決着しても【やってやった】感ないです…はい…。なので僕は重賞レースの予想しようかな。

おまけフィリーズRと金鯱賞の本命
フィリーズR
◎15オメガウインク
 枠は厳しいですが気性面にやや課題があり、大外枠というのはプラスに働きそう。上がりもしっかり使える馬ですし人気しないなら買っておきたいです。
金鯱賞
◎⑨ノッキングポイント
 新馬戦からです。応援ってやつ。

ではまた次の障害レースであいましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?