見出し画像

1月27・28日の障害レースを予想したい人生だった。

前回のレース回顧

これまでの本命馬成績(1,1,1,5)

1レースは当たりましたが、色々考え直すことになりました()当たったレースの3連複は16倍位?ただ…1番人気の組み合わせ3.3倍も入れており、自分が買うのだとしたら資金配分をしているでしょうから儲けは少なそう。2レース目は本命馬が競走中止。リバーシブルレーンも回るだけになってしまい悲しい気持ち。無事であればよいのですが…んで問題の3レース目本命が勝ち馬に約16馬身つけられる完敗の上1番人気。そして切った馬が堂々1着。上野騎手とは相性が悪いらしい。メンタルブレイク!メンインブラックみたいに記憶を消してくれぇ。バシュッ!

おっと今週のレースを予想していきましょう!

1月27日小倉4R障害未勝利

初障害馬のタイム (5/12が初障害馬)
アニマルキリシマ
美浦 115秒3 1/4 大江原
ステラナビゲーター
美浦 113秒7 1/4 草野
ケンアンビシャス
美浦 111秒4 1/4 五十嵐
プラチナムレイアー
栗東 101秒3 11/23 小牧加
タガノカイ
栗東 101秒2 1/11 西谷誠
うーん…。なんとも言えないな…。ケンアンビシャスが若干いいところ。
結論
◎⑩ノアチェリー
◯③ゼンカイテン

他は?と聞かれるとサインオブサクセスなんだろうけども…初戦で2.6秒差の4着。悪くはない結果で上積みを見込めば人気する理由はわかります。他のメンバーも正直微妙で1〜3人気で決まりそうだなとも。でもそうも行かないだろ!と思えばサインオブサクセスの鞍上は上野騎手。もういいて!
いい加減ノアチェリー勝ってくれよ!前で決まれ!でも安いから買わないけど()

1月27日小倉8R牛若丸ジャンプステークス

結論
◎⑧グレートバローズ
○⑥サクセッション
▲⑫ビップランバン
△④⑬
 想定1人気だがフォッサマグナは切りたいのが現状。かかり癖もあり距離延長はマイナスのはず。とはいえこのメンバーをみればOPを2つ勝ちレベルの高さを証明はしているので軸にはしないものの相手・ヒモには入れる。
 本命はグレートバローズ。欅のある福島3380mで2着に4馬身差をつけての完勝。また61キロを背負っての結果だったので信頼したい。高田騎手継続騎乗でOP連勝へ。フォッサマグナが絡んでこないことを祈るレースになります。対抗の⑥はJ・G3制覇馬。とはいえ61キロは課題だし、障害勝ち鞍はすべて平坦な新潟。地力の差で戦いにはなると思うが有利になるとは思えない。逆にフォッサマグナが前をつぶしてきたときに展開が向く。…はい今「じゃあこれだと◎と◯どっちかしか来ないじゃん」と思った方。私も書いている中思いましたが、こう、いい、感じにフォッサマグマしてもらいたい(?)▲は前回印こそ入れたけどもなんか悔しかったので(?)
なんか雑になってきていませんか(小声)
買い目
いつもの3連複フォーメーション
◎-◯▲-◯▲△

1月28日小倉4R障害未勝利

初障害馬のタイム
デシマルサーガ
美浦 113秒1 1/4 上野
ナオミニデレデレヤ
栗東 103秒3 12/7 難波
イフティファール
栗東 98秒3 1/4 森一
イフティファールのタイムが若干いい感じ。しかし未勝利戦で勝ち上がり待ちという馬が多い中、それに割って入れるかが問題である。
結論
◎ファルコニア
◯メルテミア
▲スターファースト
△ヴァリアメンテ 

ヴァリアメンテは軽視。中1週。何でこんな使い方をいつもされるのだろうか。3着とはいえ10馬身さをつけられていますし上積み期待も嫌いたい要素が揃ってしまっている。
◎はファルコニア。平地力は重賞クラスで一級品。前走は丁寧に運びながら0.7秒差ならこれは勝ち上がれる。レース内容は◯メルテミアだが鞍上で今回はこの印になりました。▲はスピード型の新潟は向いていないが平地力をカバーできる競馬場ならあっていそう。中山は求められる力がまた違うので…
馬連とワーイド

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?