見出し画像

3月2,3日の障害WINNERを考えるるるる

先週までの本命馬成績(3,5,4,7)
・イフティファール 1人気1.7倍 1着
・ロードトゥフェイム 4人気6.0倍 7着
・ジューンヨシツネ 2人気4.9倍 3着
妥当ですね。それでも入ってくれることは嬉しい。ただやはり相手が来ない。印を多く回してもいいからまずは自分が来るかなと思った馬で決着するように予想力を向上していきたい。特にオープン戦の力関係を見る力がまだ低いみたい。ここを重点に育成したいところです。そういえば日曜日のレースを購入しました。700円が900円に!缶コーヒーを2本買って-20円!当たるだけヨォシ!
それではいきましょー

3月2日 小倉4R 障害オープン

◎①ゴールドパラディン
〇⑩ニンギルス
▲②エンデュミオン
△③⑦
 昇給戦にはなるけども①から。②がOPで馬券内になっただけなのでメンバー的には通用するはずだ。本当は最後の直線がダートであれば自信を持って本命を打てましたがそれでもいける…いける!この中では平地力はトップ争い。勢いも合わせて印を打ちました。〇は期待値も込めてこの印。勝つ順番は▲の方が上。〇はどうも展開が向いていないイメージで少しでも向けば結果が伴いそう。しかし裏を返せば自力で馬券に来れるような力がないともいえる。しかしこれまでに戦ったメンバーを見るとここが試金石の1戦だと思う。この1戦からこの馬を今後どうするか考えたい。▲は普通に考えるとそりゃあ印が入る。今回は狙いたい馬もいるのでこの印。③は馬場も考慮してこの印。着差ほど負けていない印象で石神騎手乗り替わりやこれまでのメンバーを考えると不気味。⑦を切る勇気が欲しかったけど切れなかった。
買わないけど買い目はいつもの3連複フォーメーション

3月2日 小倉5R 障害未勝利

初障害馬たちのタイム
ゴーシェナイト
美浦 112秒6 1/4 草野
 普通より悪めのタイム。静観です。

◎④メイショウキョウジ
〇①サクセスエース
▲⑥ザスリーサーティ
△⑨キガン
 ここは硬い決着か。①と④どちらを本命にするか…①は前走急遽の乗り替わりも平地力を活かしたレース運びで4着。初戦にしては上がり3F39.4をだし上々かと。叩き2走目の上澄みや、平地時代の重馬場勝利で馬場もマイナスになることはなさそう。対して④は展開利を受けた馬や平地力上位の馬に何度も阻まれてしまうため2.3着が多い印象。しかし展開が向かずとも馬券内に入る安定感をつけ始めているからここでも。不良や重馬場も新潟福島でこなせているし馬場は問題ない。本命にした決定打は逃げの作戦と乗り慣れた鞍上から。▲はここ4戦3.3.2.2着と安定感あるし五十嵐騎手の継続騎乗。単勝人気は3番人気で嫌われ気味でもあるので期待値的な意味ではこの馬かもしれない。あとは石神さんつけて馬券の完成。…って1~4番人気になっちゃった♡うーん…仕方ない!笑
買い目 このレースは今買いました。
単勝⑥ 3連複④-⑥-①⑨

3月3日 小倉4R 障害未勝利

スピアヘッド
美浦 111秒6 2/7 草野
カズピレウス
栗東 101秒8 2/15 中村

 初障害馬としては普通とやや悪めの間辺りのタイム。どちらも平地未勝利で馬場荒れ荒れ小倉で馬券来れるかと言われると…うん…静観です。
 後出走表見ると見慣れない騎手の名前が。坂口智康騎手は今年調教助手から騎手に転向した33歳の方らしいです。存じ上げませんでした。障害は騎手が足りないことを問題視されていますから頑張ってもらいたいですね!

◎エイカイステラ
〇ヴァレッタカズマ
▲ウインアキレウス
△アイスジャイアント トラファルガー
 前走-28キロで重馬場6番手から3.4コーナー捲って2着。勝ち馬に5馬身離されているものの、これは重馬場と逃げの展開利があったもの。メンバーレベルは疑問も、この状態で2着に来るならここでは勝負になるはずだ。上がり3Fも勝ち馬ど同率1位の38.5。単純にタイムを今回のメンバーで比べても1番速く、この馬が飛ぶなら馬券は諦める。本当ならアイスジャイアントを見直したい1戦ではある。今回は△までに留めたが、飛越の上手さとスタミナを問われる中山があっていなさそうなので小倉になる点は良いと思う。平地力活かして前で競馬出来れば馬券内には十分チャンスあり。ここ2走は後方から運んでいるだけに行き脚を失っていないことを祈りたい。
〇は確か安田調教師の最終週。勝ち鞍をあげるのに出しまくっているが、ここに合わせて出すようにしてるはず。(メタ読み)勝負度合いありそう。▲は謎の自信。ホンマはアイスジャイアント。こんなこと書いてる位なので、きっと、じしんがない。
買わないけど買い目は3連複フォーメーション

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?