見出し画像

戸建てに住みたいンゴねぇ

おはようございます。

温かくなってきたかと思えば、最近では肌寒く感じることが多くなってきましたね。みなさん、ご自愛ください。


あーあ、天気のことしか書くことねーわ。終わりのラジオか?

久しぶりに何か書かないとなあと思ってキーボード叩いていますが、正直何も思い浮かばない。書いてるうちに何か思いつくかなって思っていましたが、もう文字に思考が追い越されました。


あー、最近あったことかくか、、、。


画像1

後ろごちゃごちゃしすぎ。ハンドルを純正からトラッカーハンドルに交換しましたー。ええやん×2

じつは先週月曜の夜勤前からやってたんですけど、終わらずいろいろ外したまま一週間開いてしまってるんですよね。


めっちゃ雨に降られてるし、いろいろ大丈夫かなと思ってたけど、なんだかんだ日本車は頑丈でした。よく頑張ったね。うん。


え!?もうないよ?書くこと。最後の日記からあれだけ経ってるのに!?

コールドスリープでもしてた?してたとしても意味ある?そのコールドスリープ。


話を変えてみよう。そういえば、一軒家への引っ越しを考えている。いまアパートに住んでいるんだけど、車一台、バイク一台での暮らしは厳しいものがあるといまさらながら思ってきて、そういう考えに至ったワケ。


幸い、会社がど田舎なので家賃の相場がかなり安いというのも後押ししてくる要因でもある。

もう本当に古くていい、住めればいい。わんぱくでもいい。元気に育ってくれさえいれば、、、。

なにが?


いや本当にボロボロでもいいんすよ、駐車場さえね、あればね。

そこで問題になってくるのが、虫の問題。

全くでないところなんてないし、築も経っているのでなおさら期待できない。これはまあ避けられないんだけど、、、。


以前住んでいた戸建てが本当に凄くて、ホイホイ仕掛ければ、大小さまざまなゴキブリ、まさに生態系がまるまる張り付いている、もうそういう思いはしたくないと思って生きてきたんだけど、背に腹は代えられない。


きったねー家に住む(笑)


あーでも住所変更するものが多すぎる。マイナンバーですべて紐づけて管理してくれよもう。持ってる車とかさ、所有者とかはっきり決まってるわけだしそういう情報一括してマイナンバーで管理してくれー。

僕はものを知らないのでそういうのは不可能なのかもしれないけど、もうすこしわかりやすい世の中になってくれ。税金とか保険とか小学校のうちにすべて頭に叩き込んでくれよ。


社会は学校の伏線回収だと思っていたが、そう簡単な話じゃないらしい。社会人3年目にしてようやく気付いた。

伏線ぐらい用意しておけ、いきなり現れるな。保険とか何種類あるんだ。後付け設定過ぎるぞ、シナリオへたくそかよ。


あと、戸建てに住みたい理由としては大声を出したい。シンプルに、大声を、出したいんだ僕は。


うわあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!



苦情入れられまくって、刃牙の家みたいにしよう、デザイナーズ物件だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?