写真_2019-03-08_14_44_26

【SXSW2019】UberJUMPのキックスクーターと自転車

サウスバイのダウンタウンエリア周辺では、UberLyftLimeBirdなどの自転車とキックスクーターと、それに乗っている人々が必ず視界に入ってきます。

街中のいたるところにあります

こんな感じで、適当に撮った写真でもほとんどの確率で写り込んできます。

移動の基本ツールです

これまた適当に街を撮るだけで、乗ってる人がほぼ写り込みます。
スピードはかなり出ます。普通に原付乗ってる感覚くらい出ます。

結構、雑に乗り捨てられてたりします

全部が全部こんなんではないですけれどね。
で、定期的に各メーカーの人が整理整頓したりしています。

いくらで乗れるの?

自転車もスクーターも $0.15 / 分 です。
それに州税と地方税を足して8.19%課税されます。
サウスバイの会場から、宿泊していたホテルまでは約8kmあったのですが、Uberでタクシーに乗ると、チップ含めて$25〜$28くらいのところ、$5.68でいけました。必死に漕いで、途中自転車レーンなくて横を車が爆速で通り抜けていきますけどね。安いです。

どこまで乗れるの?

8km乗っちゃったあとに気づいたのですが、利用可能なエリアは定められていて、僕はもちろんエリアを超えていっていました。確かに利用終了時に「駐車不可能ゾーンです」みたいなアラートが出て終了できず、いろいろ操作してたら終了できてしまったのです。
Uberさん、ごめんなさい。でも、翌朝バッテリーも僅かだったのですがなんとか利用エリア内まで戻しました。許してください。

というわけで、INTERACTIVE FESTIVALは本日で終わり、僕は日本へ帰りますが、FILM、MUSIC、COMEDY、GAMINGを堪能される方々は便利なキックスクーター&バイシクルを駆使して楽しんでくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?