見出し画像

<やる奴の方の部類にあなたも入ったら?>42/100

7 Mar. 2022
Morning weight: 77.4kg
Sleep duration: 6:43
Sleep score: 85

6:20 EAA
6:35 Run 4.76km
8:00 卵かけ玄米、しらす
13:50 自家製焼豚丼
19:50 鯵紫蘇挟み揚げ、グリル野菜、焼豚、野菜味噌汁、白米120g

とうとう月曜朝のランに成功(大袈裟)
鬼門の月曜は1日が始まったら運動を挟む余地がないなら、朝走る。
これが続いたら、節目で朝二郎ランでもしよう。

それにしてもこの生活をすると、間食がとても悪いことのように思えて、しかしなかなか腹は減って集中力が乱れるわけで。そんな時は炭酸水の出番ですな。添加物が健康に与える影響を考えたら避けたいけど、コーラゼロなんかはダイエットの観点からは有効のようです。気力が持てば炭酸水で。

---

2021年12月
「矢沢永吉さんは、1983年(俺2歳、里さん生まれてない!)にこんなこと言ってました。

「いつの時代もやる奴はやるし、やらない奴はやらない。やる奴の方の部類にあなたも入ったら?」
フルで見たくなった人はこちら→https://youtu.be/WijWrispbrM

僕はこの言葉に痺れちゃったわけです。誰かに言われたからじゃなく、自分でやる道を選び、やり抜くこと。まさにGRIT。こんな考え方がGRIT NATIONの原点になっています。

一方で、僕はこの能力がもっと当たり前になるべきだと思いました。一部の強く賢い人たちだけができてしまうだけではなく、みんなが当たり前にできるようになったら、世界から嫉妬や争いは無くなるかもしれない。個人の世界を鮮やかにすることは、みんなの世界を豊かにすることに繋がります。

世界はもう変わってます。変われていないのは人の方です。人をインスパイアし、良い方向に導いていく職業、それがGRIT NATIONのコーチです。

2021年、進化を楽しむ旅を共に駆け抜けてくれてありがとう。2022年もさらに明るく激しくよろしくお願いします!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?