見出し画像

<私的百日回峰行を始めます>1/100

25 Jan. 2022
Morning weight: 78.5kg
Sleep duration: 6:10
Sleep score: 78

仕事がら、人間についてたくさん勉強します。そして学んだことをウェルネスというテーマで企業やクライアントにお話ししたりします。しかしながら自分の生活が完璧に整っているかというとそうではありません。

ラーメン食べ過ぎたり、酒飲みすぎたりするのも人間だよね〜というスタンスでしたが、時にはバキッとギアを入れたい気分にもなります。心身が整い、脳がクリエイティビティに溢れている状態はいかにして得られるのか。

理想の一日を描き、その計画と実行の記録を、100日間恥を忍んで公開してみます。
※こんな生活まったくできていません

6:00 Wake up→Morning Routine※
※Morning Ritual, VALKEE, Walking, Brain Wave, Coffee, Stretch board and Stretch pole
7:00 Breakfast
8〜13 Working time
13:00 Lunch
14:00 Training@GRIT NATION (Tue. & Thu.)
15〜18 or14〜17 Meeting time
17:00 Class@GRIT NATION (Mon., Wed. & Fri.)
19:00 Dinner
20:00 Bath
21:00 Reading books or online stretch(Wed.)
23:00 Go to bed

!Point!
①睡眠時間は7時間を確保する(そのための朝のルーティンを設定)
③食事の間隔は6時間とする(これめちゃ難しいけど大事)
④週に有酸素150分と無酸素2回の運動を確保する(実は運動不足の僕)

まずは表明しシェアすることで自分に起きる変化を楽しみます。誰かの学びになったり、あるいは一緒にやってくれる人が出てきたら最高!

火木の14時、合同トレーニングしてもいいよっていう人がいたら連絡ください!

Shoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?