見出し画像

<周波数という魔法、BRAINWAVE!>4/100

28 Jan. 2022
Morning weight: 78.6kg
Sleep duration: 4:44
Sleep score: 68

人間ドックで鼻の穴を深掘りされた影響か、深夜まで続いた取締役会の影響か。なかなかに眠りが浅く、今ひとつな立ち上がり。
それにしても、計画というものがあるとそこからのズレが認識しやすく、やろうと思っていたことができていないのだと気づけるのが良い。
昨日21:45の時点でトレーニング未了のため、大急ぎで10分間ケトルベル(自宅にある)をやっつけてルーティンクリア。

今日は朝からルーティン未了が続き、これを書いてる時点でもう夜。だけど朝一郎としては今しばし朝に触れたいところです。

Morning Routine※
※Morning Ritual, VALKEE, Walking, Brain Wave, Coffee, Stretch board and Stretch pole

歌や音楽は人間が使える魔法なんだと、聞いたことがあります。確かに歌や音楽で感動して泣くことがあるわけです。彼曰く、嗅覚と聴覚は生存に直結する能力のため、他の感覚よりも脳への影響が大きいのだとか。

周波数を使って、脳を覚醒させたりリラックスさせたりする魔法のアプリ。それがBRAINWAVE。ちなみに有料一括払いです。僕は骨伝導イヤホンを使っているので、耳にはVALKEEを突っ込み、外からBRAINWAVEを浴びせる二刀流でやってます。

テーマが色々あって、「朝のコーヒー」から「集中力」「問題解決」「ポジティブムード促進」などなど。僕は主に朝に使いますが、夜のシーンに良さそうな「夜の読書」「夜の瞑想」「深い眠り」なんてのもあります。

おまじないでしょと言われたらそうかもしれませんが、僕は結構体感あるように思います。

朝起きられない、寝つきが悪い、などなど睡眠に関する悩みはかなり多くの人が抱えている問題。VALKEEに比べればとても安い(900円くらい?)ので、まぁ試してみる価値はあるかなと思います。

信じるか信じないかはあなた次第ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?