見出し画像

思い上がりかもしれないけど、思い上がらないといつまでも動けない

育休に入ってから、前向きなことばかり考えてきましたがここへ来て少し萎み気味。

水曜日はさすがにもったりしてました。無敵の人でも乗り越えられない壁はあるみたいです。早く来いよ週末。

午前中のHPをどれだけ削るかによってお昼寝の時間が変わってくると信じて、朝ごはんを食べてすぐに支援センターへ向かいます。遊んでいるうちにあたりを見回すと、全員知っている人ばかり。古参と化した自分に苦笑いしながら、皆さんへの挨拶を済ませました。乗り物好きの水はよくわからないのにトーマスを触ります。海と雫にはなかった趣味です。もしかしたらトミカに手を出すのではないかと恐怖に震えています。

朝の期待も虚しく、今日はとにかく泣きました。支援センターでの号泣も相俟って昼寝そのものが嫌みたいで泣く泣く。もう昼寝がいらなくなっているのかとも思いますが、夕寝をするとなるとそれはそれでゾッとします。眠たいことは眠たいので、明日からは心を鬼にして朝起こすことが求められているのかもしれません。明日の朝の自分に伝えてやりたいものです。騙されるなよ、と。

塾が休みでガッカリな海とディズニーランドに夢中な雫が帰ってきました。昼寝から起きた水を連れて食料品を買いに出ます。ちょこっとでも動いておくと良いかなと思いましたが、カートに乗っているだけでは大差ないかもしれませんね。。

明日はついに11月最終日。年の瀬に向けて体も心も整えたいものです。

男性育休ってきっと、みんなままごとから始まる。やっと自分のことがままごとだって気づいた。しょんぼりするけど、ここから始まるんだと思う。がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?