見出し画像

ママがいる金曜日の強いこと強いこと

育休245/365日目

連日の参観日のため、ママが昼からいる強力な金曜日。起こしても起きない水さんを悠々と見守ります。
金曜日は支援センターが休みなのですが、その隣にある遊び場はやっています。今まであまり遊べなかったのでとっても素敵な施設にも関わらずあまり利用してきませんでした。しかし今日はバックにママがいる華金ですから、挑戦し放題です。

遊び場に行ってみると、いつも出会うお友達がたくさんいました。「考えることは同じですね」と笑って語りかけてくるお母さんの顔は戦場のソレでした。今は会えなくなったお友達にも会えて、とても豊かな時間となりました。トランポリンや滑り台など、遊び方が変わって成長を感じました。時間いっぱいまで遊んで、いつも通りの帰路に着きます。

帰ってうどんを食べて充電します。午後から海の参観日に行きました。連日の体育参観ということで走り回る水。からにこもる海と目があったので試しに手を振ってみると、さりげなく手をあげていました。大きくなっても可愛いものです。帰ってきてから「今日の体育は楽しかったー」と語る海。来年の復職が楽しみになりました。

昼寝を通り越した水。帰ってからもテンションが高くなかなか寝ません。「今日は金曜日だから」を合言葉に遊び尽くします。

夜は妻の知り合いが遊びにきます。週末も良い時間となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?