見出し画像

研修旅行 In the U.S. 2日目


ホストファミリーと一晩を過ごしました。
日本からのお土産の話で盛り上がったり、家庭でのルールの確認をしたり、

早くに寝た生徒もいれば、
緊張とワクワクで眠れなかった生徒もいて…

・・・

本日はDodger Stadium tourとUCLA campus tourに参加します。

Dodger Stadiumでは英語のスタジアムツアーに参加しました。
普段テレビで観ている景色を目の前で見て、テンションは上がりっぱなし!

マウンドに立ったり実況席入ったり、貴重な体験ができました。


・・・

UCLA(University of California, Los Angeles)では日本人大学生によるキャンパスツアーに参加しました。
UCLAの説明はもちろん、入学するために必要なことや大学生が何をしてるかなど、ガイドの大学生からたくさん話を聴くことができました。
日本以外の大学への進学も、夢ではありません。


・・・

明日からはいよいよ、この研修のメインである学校交流です。
事前学習で準備してきたことを、存分に発揮してきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?