見出し画像

「時間は皆平等」


時間ってほんと不思議だと思いませんか。
忙しくしている時は時間がいくらあっても足りないと感じます。

1日は24時間というこの時間は皆平等にあります。

時間はあると思えばある。ないと思えばないって言います。

実際に時間があっても時間がないと思えば本当になくなります。

でもよく時間がないからと言い訳をしてしまいがちなんです。

例えば提出の締め切りがあと3日しかないから無理だと思うとやる気が起こりません。

でもまだ時間があると思えば驚くほど集中してやれます。

時間はあると思えばほんの短い時間でも何倍も出来るんです。

そういった思いが時間は延びたり縮んだりするのです。

なので時間は作るものとよく言われます。

時間はなんとかなる、時間はたっぷりある、この時間でなんとかなるという気持ちでやればまぁ大抵のことは無事に終わるんです。

だからあまり焦ったり不安になったりしないことなんですね。

この時間という言葉をお金に変えても同じことが言えそうですね。

お金はあると思えばある。ないと思えばない。
時間はなんとかるをお金はなんとかなるってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?