見出し画像

「何が正しくて何が間違っているのか」


何が正しくて何が間違っているのか
今もこの地球では戦争が行われています。


世の中、何が正しくて何が間違っているのか本当のところは分かりません。


人によったり、国によったり、思想や宗教。年代にもよります。


また企業や立場、男女の立場にも基準は違います。


正義をかかげれば、人は戦争もします。

テロ行為や虐待や差別もします。

イジメだって犯罪だって自分は正しいと思ってするのでしょう。

戦争で人が殺されたり、イジメられているのを見て嫌だなぁと思う自分自身が居る。

今の世の中、人は正しさという言葉に不信感を抱くのかもしれません。

だから自分がこうあるべきだと思うことってとても大切なことです。


自分だけが正しいのではなく、矛盾の中から謙虚に生きる。


これが人生にとって大切なことなのかもしれませんね。

自分が与えられた環境の中で自分が好きになれることをするのが1番大事だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?