見出し画像

創作詩「心が楽になる生き方」

「心が楽になる生き方」
ゲームは失敗したらスタートボタンでまた最初からやり直すことが出来ます。

人生は失敗したらもう終わりって思うかもしれないけど、そんなことないから。失敗したら何度でもそこから挑戦出来るボタンがあるんだ。

だから何でも自分で全部やろうとせずに、時には周りの人に頼ってもいいんだ。

ウサギとカメのカメのようにゆっくり進めばいい。
セカセカ忙しなく動いても人生なんか大して変わらない。
ゴールにはちゃんとたどり着くから大丈夫。

今日の自分があるのは、昨日の自分があるから。
今年の自分があるのは、去年の自分があるから。
幸せになりたかったら、明日からなんて言ってないで
今から幸せになれることはじめてみよう。
そうすればきっと自分らしく生きられると思うよ。

🍀音声はこちらから聴けます😄👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?