見出し画像

すごいことはあっさり起きる

すごいことはあっさり起きる
静岡県富士宮市に住む小林章一でございます^ ^

『すごいことはあっさり起きる』
と一言で言うのは簡単だが、それは関わって下さる周りの皆様のおかげでもあるし、自分の行動と相手の方の行動があって、起こっていることであって、誰にでも起きることではないということは予め断っておきたい。

俺は高橋歩さんが大好きだ。
自分の人生観を変えた人は高橋歩さん。
そして、今年の年初めの1月から俺自身、高橋歩さんの周りのすごい人たちや歩さんのルーツに迫り、1人ずつ順番にたくさんの人たちにお会いしたいなと考え、行動をしている。

4月16日(日)
東京都二子玉川 カフェ ソウルツリー
に行きました。

誰と行くか
ふみかちゃん
ひかるさん
みほみほ
もこちゃん
しょうちゃん(俺)
この5人でFREEDOMしました笑

静岡・神奈川・東京最強メンバー



そして、カフェ ソウルツリーのオーナーは高橋実さん。
歩さんの実の弟なのだが、歩さんが写真と言葉という見開きのあの本のスタイルは実さんの言葉がきっかけで、歩さんが、世界一周のタイミングで、言葉を書く、写真を撮るところから、
実さんがレイアウトを考える。
そして、それを滝本洋平さんが編集する。
という3人で作っていくスタイルを20年以上前から確立したとのこと。

歩さんと言えばこの名言がヒットする人が多いのではないか。
この本のデザインは実さんが全てやっているのだ。



出版社 A-Worksの本のデザインは実さんの担当。
カフェソウルツリーのオーナーは実さん。

自分が読んだ歩さんのたくさんの何十冊に及ぶ本の印象に残る可愛い目がひくあのデザインを創った実さんにお会いすることが出来ました☺️
とても嬉しいです\(^o^)/
やった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ただただ今日はどんなことが起きるのか想像もつかなくて、先入観もなしで一日を楽しんだ結果、とてもよい形で現実にミラクルが起きました!!

左上からしょうちゃん、みほみほ、もこちゃん
左下からひかるさん、ふみかちゃん、みのるさん

自分自身が聞きたいことは俺はうまく聞けなくて、みほみほがうまく実さんに質問を投げかけてくれました!
そして、俺が今必要なことは人の話をしっかり聞く。聞き上手は話し上手への第1歩!

聴いた内容は何らかの形で行動して形にして行きます!

実さんお忙しい中本当にありがとうございました🙇‍♀️

ふみかちゃん
みほみほ
ひかるさん
もこちゃん
今日は忙しい中、一緒にこの時間を共有してくれてありがとう!!

今回のことに限らず、色々なことは実現出来ているのは、実はあっさりではなく、多くの方の応援や行動、それに向かっての自分の行動があってこその結果なのです。
カフェソウルツリー大人気のお店で外で並んで待つのは当たり前なすごいお店!
ジャックBBQバーガーはしょうちゃん的に超絶おすすめ!
コールスローとポテト大盛りは是非つけてね笑
ポテトはみんなでシェアおすすめ笑

ジャックBBQバーガー パティーがやばい!お口の中が感動の嵐!!
食べたくなってきたでしょ?笑


Cafe Soul Tree
〒157-0077 東京都世田谷区鎌田3丁目2−15
03-6411-7312
https://goo.gl/maps/9absG6e6y9Z3hpXb7
webサイト
https://cafesoultree.jp

これに甘んじず、今後も精進し、行動していく所存です!

7月29日(土)静岡県富士市で開催される高橋歩さんのトークライブ、当日、お客様や歩さんに喜んでもらいたいので、今静岡の仲間たち1人1人と向き合って、会う回数を増やし、仲良くなりつつ、
準備をひたむきに進めています!!
残り約3ヶ月半!
今スタッフも俺もめっちゃ楽しいです\(^o^)/
出逢いと成長と経験が何よりの宝物でございます!


皆様と出逢えることを心から楽しみにお待ちしております!!

高橋歩トークライブ申込フォーム・詳細
https://forms.gle/2v2d9DfUgM9BJsFM8

社会人サークル no borders 代表 しょうちゃんこと小林章一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?