見出し画像

11/15 (日) りょうくんのウマイイ話🐴

皆さん、おはようございます☀

そして、昨日はNote更新できず、いつもNoteを楽しみにしてくださっている読者の皆様にご迷惑をお掛け致しました🙇

Twitterで簡易的な推奨軸馬を公表した際などにも、多くの方々から温かいお言葉や心配して下っているコメントを頂き、とっても嬉しかったです。こういう形を経験したのも初めての形でしたが、まさか心配してくださる方々がいらっしゃるなんて思ってもいなかったので、大変力になりました☺

お陰で体調も回復し、ほぼ本調子と言うところまで来ています。ご心配してくださった方に関しまして、改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました🙇

今度は私が読者の皆様の力になって、恩返しする番です。

それでは、りょうくんの中央競馬予想ノートを公開していこうと思います。本日も皆さんの予想や馬券購入の参考に出来るような内容をお送り致しますので、どうぞご拝読ください😊

りょうくんの中央競馬予想ノート

⒈ 阪神2R 2歳未勝利 芝1600m 10:30
【秋の始動戦】

・本命馬 (推奨軸馬)

① ノースザワールド

・選定理由

本命は⑯と悩みましたが、最後は「枠順の差」でこちらを選びました。といってもノースザワールドのデビュー戦、実は本命に推していました。当時は「ここを勝って新潟2歳Sへ行きたい」と陣営側から聞いていたので厩舎期待の馬なんだなというイメージを持っていました。その前走の勝者はリフレイム。陣営側は前走後、もう少し成長を促した方が良いと判断し、この阪神開催まで待ったと聞いています。そんな今の阪神の馬場は時計の早い決着で決まります。この馬は高速決着が大得意のディープインパクト産駒ですし、内枠を引けてかつ外回りのレースになるのも味方に付けるのではないかと思います。決して能力が低い馬ではないので、ここで人気が下がるようなら敢えてこちらから攻めても面白いのではないかと思っています。

・相手関係一覧 (相手は3頭)

○ ⑯ サトノスカイターフ

▲ ⑭ キョウジ

△ ④ ロゼット

・りょうくんから一言コメント

対抗は⑯になるでしょう。不安なのは大外枠ということですが、能力はこのメンバーでは上だと思いますし、これ以下の印を付ける理由はありません。馬券の買い方は考えながら、組み立てをして行こうと思います。

⒉ 福島7R 3歳以上1勝クラス 芝1200m 13:05
【勝負気配漂う】

・本命馬 (推奨軸馬)

⑥ カレンヒメ

・選定理由

GI馬カレンチャンの仔で3勝クラスを勝利しているカレンモエ同様に関係者から期待されている馬です。この馬は中間も栗東坂路コースで50秒台を楽々マークするなど圧巻の動きを見せています。騎乗する池添騎手も「1勝クラスに留まる馬ではない。良くなるのはこれから先だけど、ここさしっかり勝たせてあげたい。」と話すほどです。また本日の騎乗馬の中でも1番期待している馬だそうです。これを聞けば買わないことはできません。


・相手関係一覧 (相手は4頭)

○ ⑮ナイントゥファイブ

△1 ② ベルダニューブ
△2 ④ プレミアムコマチ
△3 ⑤ モンアムール

・りょうくんから一言コメント

馬券の組み立てからすれば、もちろん⑥からになると思います。あとはオッズを見ながらと言ったところです。池添騎手が福島に行くことはそうありません。ここは期待してレースを観戦しようかなと思っています。

⒊ 阪神9R 黄菊賞 芝2000m 14:25
【逃げてどこまで…】

・本命馬 (推奨軸馬)

② クインズラベンダー

・選定理由

前走をレコード勝ちで新馬勝ちしたこの馬。このレースは個人的にハイレベルのレースだったと思っています。2着テンカハルも次走ではあっかり勝ち上がりを決めています。少頭数でこのメンバーなら、スタート決めて再度の逃げを撃つでしょう。馬場のいい所を走ってどこまで後ろと差を付けられるかどうか…と言ったところでしょうか。

・相手関係一覧 (相手は1頭)

④ アドマイヤザーゲ

・りょうくんから一言コメント

相手筆頭は④です。前走は小倉でしたが、早々と勝ち上がりを決めて秋に向けて上手く調整出来たのも強みでしょう。少頭数なので点数を絞って厚めに買えるよう、券種を見極めながら購入したいと思っています。

⒋ 福島11R 福島記念 (GⅢ) 芝2000m 15:20
【得意舞台で】

・本命馬 (推奨軸馬)

⑫ マイネルサーパス

・選定理由

ハンデ戦でいかにも荒れそうなメンバー構成ですが、軸にはこの馬かなということで選定しました。というのも騎乗する丹内騎手が「1番合う舞台は福島」と話すほどで、振り返ればあのダノンチェイサーに勝利している馬です。今回は調教もグッと負荷をかけて乗り込まれていますし、体調も良いと聞いています。

・相手関係一覧 (相手は3頭)

△1 ② トーラスジェミニ
△2 ⑨ ヴァンケドミンゴ
△3 ⑪ ウインイクシード

・りょうくんから一言コメント

馬券の買い方は難しいですね。相手さえ混戦メンバーなのでギリギリまで悩もうと思います。なんとか得意の舞台で能力を最大限に発揮してもらいたいです。

⒌阪神11R エリザベス女王杯 (GI) 芝2200m 15:40
【勝機到来】

・本命馬 (推奨軸馬)

⑪ ラヴズオンリーユー

・選定理由

前走の府中牝馬ステークスでも本命に挙げましたが、ここももちろん本命はラヴズオンリーユーです😊好きな馬の1頭ということもあって個人的な応援を込めての本命馬になりますが、それらを除外してもラヴズオンリーユーを本命にしていたと思います。管理する矢作調教師は「オークスが10とすれば8-9くらいのデキでは出せると思う」とコメントを残していますし、前走の府中牝馬ステークスでも言いましたが、厩舎関係者からも「春とは全く違う」「別馬」と現場で働く方々が話すくらいなので、外の我々から見ていても分からない大きな変化があったのだと思います。前走後の談話も聞いています。「敗因は雨しか考えられない」と矢作調教師も話していますし、今回はパンパンの良馬場、今回に限っては特に、待ってましたと言わんばかりの絶好の馬場だと思います。この馬の状態や走る条件というのは全て整っています。これで負ければ力が足りない力負けだと思います。ですが、今回のエリザベス女王杯に関しても、力自体は十分足りると思っています。走れる条件も揃っています。「復活」を期待すると言われてますが、この馬自体はまだ4歳馬です。まだまだこれからの馬ですが、ここでもう一度大きなタイトルを掴み取って、ミルコ・デムーロ騎手の笑顔と共にウイニングランを決めて欲しいなと思っています😉

・相手関係一覧 (相手は3頭)

△1 ⑤ リアアメリア
△2 ⑧ センテリュオ
△3 ⑭ サトノガーネット

・りょうくんから一言コメント

相手は3頭選びましたが、個人的に本命馬以外はなかなか決めることが出来なかったです。大いに波乱のレースになることもあり得ると思います。私の買い方は◎ラヴズオンリーユーの単勝一択。他は買いません。この馬の勝利をまた観たい、ただそれだけです。今回も応援の気持ちをしっかりと込めながら、レースを観戦させてもらおうと思います😌

本日は以上の5Rを激選してお送り致します🙇🙇



何かNoteに変更点等ございましたら、Twitter(@shobuda_ryokun)の方でもお知らせ致します。フォローされていない方はこちらのアカウントをフォローの上、お待ち頂ければと思います😉

以下はいつもの説明になりますので、ご了承ください🙇
「サポート」というNoteの作者に対する金銭的支援の機能についてです。私は無料で情報提供しておりますので、サポートという形で金銭的支援を頂戴する形式を設けさせて頂いております。もちろん強制ではありませんが【中央競馬予想ノート】から的中を目指す為に、そして読者の方々と的中の喜びを一緒に分かち合う為に、私も情報収集等を行っております。「りょうくんのNoteを参考にして良かった」「これからもりょうくんに期待したい!」などと思ってくださる方がございましたら、是非ともサポート機能を活用してご支援頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

しかしながら、ただ単に私がサポートを受けるだけではございません。サポートをくださった方々のお声に対して、感謝の気持ちを込めて【競馬関係者が話す、厩舎レポート】をメッセージからお送りしております。これは決して、私の独断で選んだ馬ではありません。私の人脈の下、毎週末、中央競馬の関係者から「ここは是が非でも勝ちたい」「体調が良いから1発あるよ」などと情報を頂く機会がございます。お送りする内容からは、厩舎サイドのレースに懸ける思惑を読み取る事が出来ます。また、これらは独自取材のため、新聞やメディア上で掲載されることはありません。いわば調整を行う厩舎だけが持っている「極秘情報」とも言い換えることが出来ます。

Noteではサポートを頂いた場合、私から一度だけお礼のメッセージが送れるようになっておりますので、そちらで【競馬関係者が話す、厩舎レポート】を1〜3レース分、サポートしてくださった方々へお送りする形となります。
詳しい詳細は、私の1番最初の投稿である【りょうくんの自己紹介】というノートに全て書いてあります。私がどういう人物なのか、競馬に対してどう考えているのか等も書いているので、是非ともお読み頂ければと思います😉

本日はずっと応援している馬の1頭であるラヴズオンリーユーが出走します。もちろん、本日も全力応援させて頂きます。エリザベス女王杯のNote内容には私情も挟んでしまいましたが、勝利するのはこの馬だと思っています📣🐴

それでは最後にはなりましたが…

本日も皆様が馬券を的中するように
そして良い1日を過ごせるように
私自身も祈っております。

最後までお読みいただき
誠にありがとうございました😉

りょうくん より 🐴

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

サポートを頂いた場合、私から一度だけお礼のメッセージが送れますので、そちらで【厩舎関係者から独自取材した「厩舎レポート」】を1〜3レース分ではございますが、皆さまにお送りさせていただいております。