見出し画像

07/04 (日) 競馬予想の“ツマミ”になる話

読者の皆さん、こんばんは🌃


いつもより遅れての投稿になりました。待っていてくださった方、お待たせいたしました🙇‍♂️

土曜日は私情でバタバタした1日となり、とても中央競馬に集中する状況とは程遠い日になりました💦

私のミスもあり、サポートしてくださった方に対してお送りする【厩舎レポート】も届いていない方も中にはいて、ご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫びいたします。土曜日分をお送りすることが出来なかった方に関しては、日曜日分の厩舎レポートをお送りする予定です🙇‍♂️


そんな昨日も多くの方から沢山の❤とサポートを頂きました。ご協力してくださった読者の皆様、本当にありがとうございます。

今回この投稿に♥ボタンを押して頂いた方には、本日福島競馬場で行われる重賞レース【ラジオNIKKEI賞の本命馬】が表示される仕組みとなっています。

毎年荒れる重賞レース。是非買い目に入れて頂ければ、そして良い結果が付いてきてくれるのではないかと感じています。

話は戻りますが、私の本命馬が一体どの馬なのか気になる方は、是非とも右下の❤ボタンを押してご確認ください☺️



それでは早速ですが、7/4(日)の競馬予想の“ツマミ”になる話を公開していきます🖥

皆さんの予想や馬券購入の参考に出来るような内容をお送り致しますので、どうぞ競馬予想の“ツマミ”にしてお読み頂ければと思います😌どうぞご覧下さい🙇‍♂️

りょうくん presents
競馬予想の“ツマミ”になる話

⒈ 小倉5R 2歳新馬 芝1800m 12:25
【友道厩舎の看板馬へ…】

➲推奨馬

⑦ フィデル

➲選定理由

週中の競馬ニュースでも、この馬の記事を目にした読者の方も中にはいらっしゃるかと思いますが、私の方からももちろん推奨させていただきます。陣営側いわく「将来的に長めの距離が合うタイプではなく、マイルくらいがベストだと考えています。」と踏んでいるようで、現段階での今年の目標は阪神競馬場で行われる朝日杯フューチュリティステークスが視野に入っているとのこと。まずは今回のデビューに向けて調整されている中で、1週前追い切りは古馬相手に最先着、最終追い切りではラジオNIKKEI賞に出走予定のジュンブルースカイと追走し、最後は先着をするなど大物感が漂う調教内容で、レースに向かってどのような走りをするのか、非常に楽しみが持てる調整が行われています。担当者も「デビュー戦としては万全の準備ができました。あとはレースまで無事に行ってくれれば…」と話していました。ここはどのようなレース内容か、そしてどのような勝ち方をするのかがレースを見るポイントかと思います。

りょうくんから一言コメント

まだ2歳馬ということで、多少緩さは残しているようですが、それもいずれは解消されてくることでしょう。今回のメンツを相手にどのような走りをするのか。クラシック戦線、GI制覇に向けて勝ち方が問われる1戦になるのではないでしょうか。


⒉ 小倉9R 彦島特別 芝2600m 14:25
【勝機到来】

➲推奨馬

⑥ エレヴァテッツァ

➲選定理由

過去2戦、エレヴァテッツァを推奨してきましたが、今回で善戦にピリオドを打ってもらいたいと思い、1着候補として推奨します。これまでのレース内容からも2勝クラスはいつ突破してもおかしくない馬。それは陣営側も百も承知で「あともう少しなんですけどね…小倉の開幕週はこの馬にとって必ず合います。福永さんもずっと乗り続けてくれているので、何とか1番いい結果が欲しいです。」と是が非でも🥇が欲しいという想いを聞いていて私にも伝わってきました。メンバーをざっと見ると先行勢は多い印象ですが、先手もしくは2番手を取るのはエレヴァテッツァだと読んでいますので、最後の直線、追い出して後続を離す勝利をイメージしています。今回で何とか決めてもらいたいです。

りょうくんから一言コメント

買うならエレヴァテッツァからの単系馬券だと思っています。オッズとも見極めながら、何がベストの買い方なのかレース前までじっくり考えます。


⒊ 小倉11R CBC賞 芝1200m 15:35
【小倉の舞台は言い訳できない】

➲推奨馬

⑨ ヨカヨカ

➲選定理由

CBC賞の本命馬はヨカヨカです。単勝オッズ2倍代になると思っていたので、今のオッズ状況に驚きを隠せませんが…😂知っている方も多いかと思いますが、ヨカヨカは熊本で生まれた九州産馬。その馬が同じ九州の舞台で初の重賞制覇を目指しています。制覇できる可能性は十二分にあると思っています。もし制覇するとなれば、競馬界にとっても嬉しいニュースになるでしょうし、ヨカヨカファンもさらに増えるのではないでしょうか。ここまで期待する理由は他にもあります。厩舎関係者に話を聞くと「状態は申し分ありません。開幕週もこの馬にとってプラスですし、多少渋っても心配することはありません。ある程度前目の位置での競馬をすると思いますが、逃げてもいいと鞍上には伝えている。」と話していました。私個人的には、逃げたらそのまま押し切ると思っているので、逃げの戦法に出てもらいたいところですが、前目で競馬をするという言葉を聞いてまずは一安心です。「今回は結果が問われる1戦。ある意味、これまでとはレースの意味が違う。」と力強いコメントを関係者からも頂きました。期待しています。

必ず相手に入れておきたい馬 = ⑪ ピクシーナイト

初の1200m戦になりますが、この馬の距離短縮は非常に魅力的に映ります。陣営側もどうやら、今回のレースを非常に楽しみにしているようで、音無厩舎を取材している友人からは「ヨカヨカを負かすとするならこの馬」と話を頂いています。先行力も非常に魅力的で、戦略家の福永祐一騎手とのコンビも無視できない存在になるでしょう。

りょうくんから一言コメント

私はヨカヨカとピクシーナイトの行った行ったの一騎打ちだと思っているので、馬連1点勝負を今のところ考えています。九州産馬の初の重賞制覇に期待してヨカヨカの単勝1点勝負も選択肢の中にはあるので、もう少し考えます。ヨカヨカが1着で駆け抜けるレースを見てみたいです😌




_______________________________________________

本日は上記の3RをNoteから激選してお送り致します。



改めてのご案内にはなりますが、お読みになられたら❤ボタンを押して頂けると幸いです🙇🙏


♥ボタンを押して頂いた方には、本日福島競馬場で行われる重賞レース【ラジオNIKKEI賞の本命馬】が表示される仕組みになっています。


一体どの馬なのか気になる方は、右下の❤ボタンを是非とも押してご確認ください☺️



また何かNoteに変更点等ございましたら、Twitter(@shobuda_ryokun)の方でもお知らせ致します。フォローされていない方は上記のTwitterアカウントとこのNoteのアカウントをフォローの上、ご確認頂ければと思います😉

Twitterをやっていなくても、このNoteアカウントをフォローするだけで、毎週私の投稿を逃すことなく見ることが出来ます🙌

_______________________________________________
_______________________________________________

以下はいつもの説明になりますので、ご了承ください🙇



「サポート」というNoteの作者に対する金銭的支援の機能についてです。私は無料で情報提供しておりますので、サポートという形で金銭的支援を頂戴する形式を設けております。もちろん強制ではありませんが【りょうくんが提供するノート】から的中を目指す為に、そして読者の方々と的中の喜びを一緒に分かち合う為にも、私は日々情報収集等を行っております。「りょうくんのNoteを参考にして良かった」「これからもりょうくんに期待したい!」などと応援してくださる方がいらっしゃいましたら、是非ともサポート機能を活用してご支援頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

しかしながら、ただ単に私がサポートを受けるだけではございません。サポートをくださった方々のお声に対して、感謝の気持ちを込めて【競馬関係者が話す、厩舎レポート】を返信メッセージとしてお送りさせて頂いています。これは決して、私の独断で選んだ馬ではありません。私の人脈の下、毎週末中央競馬の関係者から「レースに送り出す有力馬の裏話」などと情報を頂く機会がございます。お送りする内容からは【厩舎サイドのレースに懸ける思惑】を読み取る事が出来ます。また、これらは独自取材のため、基本的には新聞やメディア上で掲載されることはありません。これまでのNoteを振り返って頂ければ分かる通り「えっ、そうだったの!?」「これを見ておいてよかった…」などと感じて、お礼を頂くことも多数ございます。私から返信するメッセージは、いわば調整を行う厩舎だけが持っている「極秘情報」とも言い換えることが出来ます。

Noteではサポートを頂いた場合、私から1度だけお礼のメッセージが送れるようになっておりますので、そちらで【厩舎レポート】を1〜3レース分、サポートしてくださった方々へお送りする形となります。

・土曜日に【厩舎レポート】をメッセージとしてお届けしている方は、先週の日曜開催終了後から開催前日(金曜日)までにサポートしてくださった方。
・日曜日に【厩舎レポート】をメッセージとしてお届けしている方は、前日の土曜開催終了後から当日(日曜日)の午前中までにサポートしてくださった方。


たとえば、先週の日曜の開催終了後に私にサポートをしたとします。サポートをくださった方々には、今週末の土曜日の午前中に【厩舎レポート】をメッセージにてお送りすることになります。メッセージをお送りする時間帯は基本的に、配信当日の午前中〜正午をメドにお届けいたします。


また分からないこと等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい👦


来週以降もNoteの記事作成は続きます。引き続きお力になれるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️
それでは最後にはなりましたが…


本日も皆様が馬券を的中するように、そして良い1日を過ごせるように、私自身祈っております😌

予想を楽しみながら、中央競馬のある1日を存分にお楽しみください😊

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊


コロナ禍ではございますので、読者の皆様もお体には気をつけてお過ごしください😉

来週以降も引き続きよろしくお願いいたします👦



りょうくん より 🐴

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

サポートを頂いた場合、私から一度だけお礼のメッセージが送れますので、そちらで【厩舎関係者から独自取材した「厩舎レポート」】を1〜3レース分ではございますが、皆さまにお送りさせていただいております。