さりげにQOLをあげてくれた買い物

5億年ぶりにnoteひらいた

時の流れは早いですね
唐突ですが記録として個人的にこれ買って良かったと思える買い物をちょいちょい書いていこうかなと思ってます(思いつきなのでやめる可能性大)。では早速。

①スタバ ステンレスプチボトル(180ml  3400円)

ネイルもうつちゃってるし、サイズ感わかりにくいけど


スタバ価格なのでお高め。スタバのが良いというより、180mlボトルのコンパクトさが素晴らしい。小さめのリュック、鞄でのお出かけで、ちょっとだけ飲み物を持参したい時に場所をとらず持ち歩けるのですごいありがたい。
あと会社とかカフェで、ペットボトルとかでコーヒー買って、移動しなきゃなんだけど半分残っちゃっててどうしようと悩む時に移し替えてしまえて、その後好きな時に飲めるので便利。
フランフランとかでも同じサイズ感の売ってるけど、やっぱりスタバのデザインって特別感あって好きなのでスタバを買った。
ドリンクチケットもついてくるし、おすすめ

②近沢レースのメッシュポーチ
(福袋に入ってたからわかんないけど、2000円以内だと思われる)

兎年なので兎柄

私どちらかというと荷物多い族なのです。ポーチも鞄もいろいろ詰めたくなる。でもこのポーチは容量が入る割にかさばらないので小さい鞄にもおさまるのです。このポーチを使い始めてからポーチの厚みを意識するようになりました。荷物詰めたいけどコンパクトに納めたい人におすすめ。柄も色々可愛いのが出てるので良き。

ひとまず2つ、また書くかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?