見出し画像

最近読んだ本のこと。

気づけば6月の後半!

先日今年初のスイカを食べました。

甘くて美味しかったです。


それでは本題、最近読んだ本のこと。

米原万里『旅行者の朝食』。

まず、目次を見た時に「おしゃれだな」と感じました。構成がとてもおしゃれ。内容がぎゅっと詰まっているだけでなく、「休憩」を目次に入れて少しゆとりをもたせている点も気配りなのかな?と思いました。

続いて読んだときの印象は、米原さんが身近にいて語りかけているふうに感じました。

凛として、時にユーモアもあって……オトナの女性だなと思いました。

私もすでに成人しているからオトナの女性、のはずですが…まだまだ子どもっぽい一面があるため、なんとかしないとな~…。と、日々の中で何度も反省しています。

周りの友達もどんどんオトナっぽくなっていっていて……置いてけぼりの気分。

わたしって何……?

話がそれてしまいました……。申し訳ありません……。普段エッセイはあまり読まないのですが、他のエッセイも読みたいなと思いました。米原万里さんの作品も。

明日からも暑い日が続きますのでお気をつけて。

ショボン(´・ω・`)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?