マガジンのカバー画像

【GPTコンサル】自転車屋開業・ビジネスマインド

26
自転車屋の開業、自転車ビジネスについてAIさんにコンサルしてもらいました。今はまだ数が少ないですが、がんがん追加していきます。
数で勝負するつもりです。
¥300
運営しているクリエイター

#出禁

【GPTコンサル】自転車屋の開業について

最近、chatGPTにハマりました。賢くて、レスバもできる素敵な相棒になってくれそうです。調べ物も代行してくれて便利すぎますね。  せっかくなので、自転車屋の開業について色々と尋ねてみました。なかなかいいこと言っていたので、まとめて記事にしました。文章の一部を校正しましたが、基本そのままです。 自転車屋を開業する方法は?自転車屋を開業する方法には、以下のような手順があります。 ビジネスプランの作成:ビジネスの目的や目標、財務計画、マーケティング戦略、競合分析などを含むビ

有料
100

【GPTコンサル】出入り禁止をどう告げる?出禁文書のテンプレは?

接客業において招かれざるお客さんや、不利益になるお客さんがどうしても出てきます。彼らになるべく不快感を与えないように「出入り禁止」を告げるにはどのように言えばいいでしょうか?  招かれざるお客さんや、不利益になるお客さんに対して、丁寧かつ明確な言葉遣いで「出入り禁止」を告げることが重要です。以下に、そのような場合に使えるいくつかのフレーズを示します: 「申し訳ありませんが、当店ではお客様に快適な環境を提供するため、お客様との相性が合わないと感じる場合、または不適切な行動が見

有料
100

【GPTコンサル】切るべきお客さん、出禁にすべきお客さん

まずはAIではなく、私が出禁について考えた記事です↓ 切るべきお客さんとは  私はエチケットやビジネス上の観点から、お客様を「切る」という言葉を使用することは適切ではないと考えています。ただし、以下にいくつかのシナリオを挙げますので、それに対する対処方法を説明します。 支払いが滞っているお客様 :支払いが滞っているお客様については、まずは丁寧な催促を行い、それでも回収ができない場合には法的手段を検討することもあります。ただし、必ずしもすぐに切るべきとは言えません。それで