見出し画像

ブルース・リー 愛

私は幼い時からブルース・リーを愛してやまない。

だからしつこいほどに「燃えよドラゴン」を鑑賞している。
もちろん主要なセリフは覚えているのでブルースとともに言う、画面に向かって・・・。
例のあのセリフはもちろんだ「Don’t think. feel!」


何度見ても変わらないこのブルースへの想い!
まさにブルースラバー。

ブルースは敵を倒す時によく哀愁を帯びた悲しそうな顔をする。怒りの奥に見えるブルースの悲哀、かっこよすぎるではないか。
とくに「燃えよドラゴン」の一場面、妹の仇オハラにとどめの一撃を食らわした時のブルースの表情はたまらない。
そんなブルースの悲哀を描いてみました。ふざけたつもりはないが、ふざけているとしか思えないスケッチになってしまった。

元気のない時にはブルース・リー。
なぜか力が湧いてきますよ!

ブルースリーガオハラを倒した図


サポートありがとうございます。あなたを思い、描き続けます。