見出し画像

勢いよく飛び込み後、水が張ってないプールで全身強打の感じ

前回、「About」にて今後書きたい記事内容を意気揚々と宣言したわけである。実際に執筆も進んでいて、それなりの内容になっていたのだが、結論から言うとその記事の公開自体を見直さざるを得なくなってしまった。

「About」にも書いたが、noteを始めた一番の理由は、「台湾アイデンティティ vs 日本人2020(仮)」を書きたいが故であった。しかし、執筆を続ける中で、台湾について知るきっかけとなったElephant Gymとのことを書かなければならず、これは自分だけのことじゃないぞ、となり(最初から分かっていたが思ってた以上に)、メンバーにこの書き物について一応相談したわけなのだ。

するとそこには一筋縄ではいかない深いナニカが沈んでおり。元々、書きたかったこととも関連するのだが、その表現すること自体を見直さなければならないことがあったのだ。

その事情こそが伝えるべきことでもある。だが、自分一人のことでないが故に、その事情をひっくるめて、書けない、公開できない、というのが結論なのだ。

人によっては、なんのこっちゃでしょうが、個人的にお話することはできるので、興味がある人には一人一人にでもぜひお話ししたいと思ってます。本来、ゼッタイに伝えるべきことなので。

ということで、タイトルの通りの状態です。せっかく書くならいろんなコンテンツをと思って、他にもいくつか書こうと思っていたが、一番書きたいことが書けない以上は、一旦保留、とすることにしました。

もどかしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?